コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

買いそびれ

最近、腕時計をしなくなりました。ファッションとしての腕時計は好きなのですが、実態は結構汗で蒸れるし、時間を知るならケータイで十分なので、いつの間にやら付けなくなっていった感じ。


でも、海外とか行くと、長い飛行機の中でケータイは確認できないし、モニターの時刻も常に出ているわけじゃないし……と、必要に迫られているワケじゃないけど、腕時計を持って行っています。


今使っているのは、カナダ産の、クォーツ部分以外が木で作られたちょっと風変わりな時計。デザイン的には気に入っているんですが、機能的にはもの足りないし、少し貧弱な感もあるので、違う種類も欲しいな、とは思うんですよね。


で、ちょうど長時間の飛行機に乗っていると、機内ショッピングとして免税品の販売をしてたりするじゃないですか。先日のルフトハンザ航空でのドイツ行でもそれを見て、ドイツのメーカーの時計とか良いな、と思ったですよ。


具体的にドイツ産でその冊子に載っていたのは、「zeppelin」と「JUNKERS」というメーカー。


どちらもぱっと見は悪くは無いんですが、なにぶん機内ですから種類が一種しかなく、他にもっと良いデザインあるんじゃないかなぁ、と迷っている内に買いそびれてしまいました。


で、実際帰国して調べてみれば、なるほど正規輸入店というところが多種仕入れているようで、よりワシ好みのデザインもある模様。これは迷うなぁ……と、機内誌で見かけたデザインも掲載されてまして。


一万〜二万程度上乗せされてるorz


いや、当然だと思うんですよ。関税もかかるし小売の売上も確保しなきゃだし。でも、ワシの買える価格帯なんて1〜2万くらいですから、ぱっと見、倍額くらいに見えるんですよね。萎える……。


で結局買ってないんですが、つくづくこういうものって、出会いのタイミングだよねぇ。。。