コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

ジャンプトーク

今日は週刊少年ジャンプの発売日でして、間もなく35歳にならんとしているおっさんのワシですが、なんかいまだに買っているのです。週刊の習慣ってオソロシア(←いろいろ殴打)。


なんだかんだで20年以上は買い続けているでしょうか。買うのを止めようと思ったこともありましたが、なんか、その時々で読みたい漫画が数作品はあって、立ち読みをしても作者に還元はできませんから、買い続けている模様。


ここ最近で買っている動機は、主に次の作品。


バクマン
いやあのコンビやっぱり面白いしきちんとヤマを作って緩急の作り方が上手い!

トリコ
設定とか展開とか、ベタな中にひとひねりあって面白い。ジャンプ漫画恒例の戦闘数値化がカロリーだったのは吹いた。

めだかボックス
あっという間にバトル漫画に堕ちていったと思いきや、案外設定の妙で飽きない展開。ナニゲに西尾維新(原作)すごいのかも。

いぬまるだし
良いよね、マル出し。


他にも、銀魂は回によっては面白いし、再開したHUNTER×HUNTERも盛り上がってきたし、最近始まったSTARSは宇宙兄弟のパクリ?と思わせつつ意外に良作な気がするし。エニグマも、最初は好きだったのですが、学校脱出の途中からの超展開には付いていけてません。


付いていけてないと言えばワンピース。今の海王編?に入ってから付いていけてません。人気漫画でも、NARUTOとリボーンはもう付いていくのを諦めました。


まぁなんだかんだ言っても、毎週読み進めたいと思う作品があるうちは買っちゃうんだろうなぁ。そういう意味でも、恐らく多角的に読者を持っているジャンプって雑誌は、まだまだすごいな、と。


ちなみに、ワシが他に定期的に買っている漫画雑誌はモーニングとイブニング(隔週)。これらは結構ツボな作品が多くてこちらも長年(イブニングは創刊から)買ってます。週刊の習慣でおそろs(ry