コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

日帰り福島

昨夜は、新大阪発東京行き最終の新幹線で日帰り大阪出張からの帰京。そして今日は、朝6時20分東京駅集合で、私用にて日帰り福島の予定がありましたので、東京駅徒歩三分のカプセルサウナに泊まっておりました。


で、朝、集合しての福島行き。メンバーは男性一名(ワシ)と後輩女史二名の逆旧ドリカム。福島と言っても、被災地に行ったワケではなく、来月に控えた大学の出自ゼミのイベント下見で行ってきたのです。その舞台が福島県内。大義としては、様々な要因で観光客が激減しているという福島県へ、少しでも協力したいな、と。ささやか過ぎですが、何もしないよりは意義あるかな、と。


まぁ実際の大義は本番に譲るとして、今日は今日で、三人ほどの観光客もとい下見スタッフが、福島県某所を駆け巡って、(イベント以外の部分も含めて)いろいろ食って飲んで、時間が余ったので温泉にも入っちゃって、ささやかに観光資源を消費してまいりました。


行き先の書き方が曖昧なのは、そのイベントが、基本的には行き先を知らせないで参加してもらう、一種のミステリーツアーだから。もっとも、今回は参加可否の判断を含めて、だいたいのエリアはゼミ出自メンバーに伝えてますけどね。細かくは伝えていないのと、マイミクやらブログ読者にも関係者がおりますので。


そんなこんなで、下見と、プラスしてちょっとした旅と、で、つかれたなりに楽しい一日でございました。まぁ、車運転が誰もいなかったので、昼間っから飲み続けてて楽しくなったのかもしれぬ。


写真は、イベント本編とは直接関係しないものを。一枚目は、田季野というお店の輪箱飯(わっぱめし)。ホクホクで具材もしっかり立ってて美味。写ってないけど田楽はまぁそれなり。二枚目は、帰りの新幹線で買ったE5系センス。普段こういうの買わないし、描かれているイラストの微妙さは理解した上で、このカラーリングで買ってしまった。