コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

再芸祭飲み

昨夜は、出自大学でワリカシ大袈裟でなく青春的な何かを多量に費やした気のする「芸術祭」関連メンバーに声掛けての宴席。


というのも、四年くらい前にバリに移住し、昨年スラバヤに嫁いだ後輩が一時帰国っていたので、久々に先輩ズと飲みたいです!との依頼を受けて、ワシの人寄せモード(カーネルおじさんモードとも、単なる幹事とも言う)発動ですよ。


まぁ、昨年もちんまり集まっていたメンバーですが、今回はやや膨らませて声掛け。少ないながらも計7人ほどが集まってくれました。


実は四年前、この類似宴席で「次回の飲み会はバリで!」と言って江古田駅南口で解散した酔っ払いの戯言が原因で、ワシを含む数名は二年前にホントにバリに行っちゃったワケですが、今回は「次回はスラバヤで!」と言った記憶はないので、たぶん、大丈夫。。。


いやしかし、学生時代の仲間は偉大ですね。いつも言うことだしよく言われることですが、会わなかった年月のギャップをまるで感じることなく会話ができる。


おかげで気持ち良く酔っ払ってしまい、いろいろいらんことを口走ったり、ガン寝したりしてましたが、参加者の皆さん、これに懲りずにまた飲みましょう、ね、ね。(懇願)