コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

CT

人生初のCTスキャンとやらをやってみました。


ご存知(誰が?)糖尿病予備役に編入されているワシ。その一環でどうやら「いますぐどうこういうレベルではない」という枕詞から始まる「念のため調べておきましょうか」なのは、今回はコレステロール。来るべき動脈硬化なり心筋梗塞なりに備えての検査です。


病院は嫌いだけど、長生きはしたいから、リスクヘッジはしちゃうワシ。


でまぁ、増毛剤……もとい造影剤を入れて撮るので、ちょっとした点滴状態。そして、プチ縛られてのCTスキャン。


うん、こんなプレイも悪くない(プレイ?)


でまぁ、その造影剤って、点滴ふうながら体内に「ドキュドキュ」入ってくるのが分かるんですけど、一応事前説明を受けていたとはいえ、体が熱くなる……一歩間違えば「ほてる」と言っても良いほど。ま、直接血管に何かを入れている故ですが。


やっぱり検査とか苦手ですけど、こういう、自分のあまり知らない体験を出来るのは、ある意味楽しいものです。