コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

リアル捜査ゲーム

本日は、友人にお声かけいただいて、よみうりランドで開催されていた「リアル捜査ゲーム」に参加してきますた。


思えば、前回の「リアル脱出ゲーム」に参加してから一年半、自分でもアレだけはまってたのにインターバルが空いたなと思わないでも無いですが、かつては毎回行っていたワシでも少し途切れれば行かなくなるもの。その意味でも楽しめました。


そう、リアル捜査ゲームとは、リアル脱出ゲームの波及版、目的が「脱出」ではなく「事件の解決」である点が違います。


まぁアレです、あいも変わらずまだ開催期間中ですのでネタバレは出来ないんですが、結果だけ言うと「捜査失敗」。一緒にいたメンバーが良かったか、クリアの半歩手前まで行ったのですが、結果、クリアできず。まぁいつもの悔しさですよ。


久々ながら楽しんだ「リアル脱出ゲーム」系遊戯。こりゃまた、通うかもしれませんな。