コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

落下星(らっかせい)

「うどん県に改名しました」 香川県観光協会の特設ページがうどん推しすぎですごい
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1110/11/news139.html


振り切るってステキだな、と思わせてくれるニュース。


ある程度の出落ち感はあるにしろ、ここまでやりきればネタもネタではなくなるレベル。これを維持していけば強力な観光ツール、というか、ブランディング


なんとなく、イケてる代理店が手を引いてるんだろうな、というのは察するにあまりあるけど、行政にここまでさせたのはすごいな、と素直に思えます。


てことで、我が千葉県はやはり、ピーナッツ県or落花生県。むしろ、落下星(らっかせい)と言って、コリン星みたいに振り切っちゃうのは(ry


うどん県
http://www.my-kagawa.jp/udon-ken/