コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

53/53=1/1 アフターカーニバル

53時間生放送、しゅーーーりょーーー!


VOCALOID3発売記念 53時間生放送やってみた 〜WE ARE THE VOCALOID
http://live.nicovideo.jp/watch/lv66456637

特設ページ(番組表など)
http://www.nicovideo.jp/vonama


すべてつつがなく……と言うにはやはり様々なトラブルはありましたが、終わってみれば、ゆるりとしたところはあったにしても(むしろそのゆるり感がnc生の良さでもありますが)、決してだれることは無く、結構盛り沢山な内容だったな、と思います。まぁ、作っている側が言うこっちゃないかもですが。


いろんな意味で「トライでしかない」プログラムだったかもしれません。一つ一つはそこまでではなくても、それを53時間続けることはトライ。でも、ご覧いただいた皆さまと、ご協力いただいた皆さまと、スタッフのみんなのおかげで、トライは形になったな、と。


今更言うこっちゃないですが、やっぱりワシは「祭」が好きでして。それは、大会議の初回の時もそうでしたし、高校大学時代からも変わらず、他にも、仕事、私事、どちらでも祭的イベントは、踊らにゃ損損、と思っちゃうタチでして。


53時間を完遂した、たった1つの「祭」を作れたこと、楽しかったし、嬉しいものです。


アフターカーニバルを、「後の祭」というのか「祭の後」というのか分かりませんが、この、終了から後始末の間の一瞬の弛緩、その快感に、今は浸りたいと思います。


すべての皆さんに、ありがとうございました!