コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

氷の大地

真夜中の太陽 ビョーク出身国「アイスランド」の白夜、その極彩色
http://japan.digitaldj-network.com/archives/51937160.html

ビョークの家の立地が素晴らしすぎる
http://japan.digitaldj-network.com/archives/51656019.html


今日見た上二つの記事で、アイスランド行きたい熱、1年ぶりに再燃しました。それにつけてもビョーク推しすぎ。笑。


一年前、てっきり日記に書いてたと思いきや、twittermixiボイスだけだった模様。その時のキッカケは忘れましたが、駅の観光パンフもアイスランドのものを貰ってきて、案外たけぇなぁ、とか騒いでた模様。こんなtweetが残ってました。


【通常は欧州都市でトランジットるけど、9月10月なら羽田発のチャーター便があるんだねぇ。来年の夏休みはアイスランドというのも良いかもしれん。すげー金かかりそうだけど。】


まぁ、今夏はアイスランドどころかまったくまとまった旅に行けませんでしたがね。


今年の一月には、こんな記事も見つけてます。


アイスランドのオーロラやばい これは完全にFF越えてる】
http://blog.livedoor.jp/funs/archives/51940426.html





アイスランドグリーンランドといえば、子供の頃地図帳で「こんなところ、寒くて人住めないよ!」と感じる双璧と思います。とはいえまぁ例によって、旅好きのワシとしては、アイスランドでなければならない理由は何一つ無いのですが、どこだって行ってみたいから、ここだって行ってみたいですよね。