コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

母校クラスタ

ワシの母校である日本大学芸術学部で、いわゆる学園祭である「芸術祭」が今日から5日までございまして、先輩後輩同輩含めて大学の繋がりが多いtwitterのタイムラインでは、その芸祭が出てくることが急増してまして、なんというか、羨ましい限り。


でまぁ、行きたいけどそもそも時間取れるかな、まぁ最悪江古田で飲むだけでも良いかな、とかいろいろ考えながら、今日はお仕事で知り合った方の結婚パーティに参加させていただいたのですが、よくあるじゃないですか、新郎新婦のプロフが書かれたパンフレット、そこで、新郎が日芸出身であることを知りまして。


学年的には5つほど上。さらに、ワリと濃い繋がりの友人とかが多かったミュー研(ミュージカル研究会)出身。そしてパーティの余興では、そのミュー研のパフォーマンスなんかもあって、全然世代は違うし大学では被っていないのに、すごい大学時代のノリを感じてしまいまして。


ものすごく嬉しくなっちゃったんですよね。


ワシはやっぱり母校が好きですし、日芸という場で得たものは本当に財産だと思っています。だから少しうざいくらいに母校の話題が好きですし、ノリが好きです。ま、そう思える時間を過ごせたってことが何よりなワケですが、とかく今日は母校のクラスタに浸った日でございました。