コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

場違い

何故このメンバーの中にというか、あからさまに場違い感を漂わせておりますが……今週末に、早稲田大学の学園祭でこんなイベントに出ることになりまして。


MAG杯2011inSOUDAI
http://magcup2011.web.fc2.com/


guestのページに行くとものっそい違和感を感じていただけると思いますが、それにしてもこのトリミングには恣意的なものを感じるというか、この顔のでかさは、もしや他の方との比率を正しく反映しているのだろうか。


他の参加者は、ジャーナリストの津田大介さん、ニッポン放送アナウンサーの吉田尚記さん、声優の小倉唯さん、放送作家の伊藤正宏さん。前の二人は直接的に仕事をさせていただいてますし、小倉さんも間接的には存じておりますが、それと横に並ぶのは大違い。


広報室の罠や……。


ちなみにこのイベント、NHKの月一番組「MAG・ネット」とのコラボをしていて、イベントの模様は、来月、12月3日深夜の番組で放送されるらしいです。マジか。


MAG・ネット
http://www.nhk.or.jp/magnet/


この番組自体は、漫画、アニメ、ゲーム(の頭文字を取ってMAG)と、ネットなどを中心としたサブカルを取材、紹介、批評する番組。前身は「ねとすた」と呼ばれていたNHKのBS2の「ザ☆ネットスター!」。何度か日記にも書きましたが、ちょこっと製作に協力させていただいたご縁もあったりします。


まぁわーわー言うてますけど、ちょっとワクワクしているのも事実。滅多にない機会ですから、せいぜい楽しめるように……するには、緊張のドキドキの方が53万倍くらい勝っているのですが。