コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

マレーの虎

いや、虎には会ってませんが。言いたかっただけですが。


今日はシンガポールからの帰国日。ですが、手配の都合で深夜便に乗ることに。まぁ、実質一日の空き時間です。土日含めてバタバタしてたので、ひねもす寝ている、という選択肢もあったのですが……。


マレーシア行けるんじゃね?しかも歩いて国境渡れるんじゃね?


というイメージを元に、大した下調べもせずに国境越えを試みることに。まぁ結果だけ言うなら、自分なりには必要以上に大冒険になったのですが、ちょっと今日は、現地打ち上げからの飛行機搭乗が待っているので、このお話はまた後日。


ちなみに、両国国境間にいたのは1時間強、マレーシア滞在は実質2時間半でした。無駄な慌ただしさ。


写真は、シンガポールとマレーシアを結ぶ道路の、国境部分をマレーシア側から。国境で、舗装が変わるんですねー。