コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

横バイ

ちょっと博多弁ふうタイトル。


カロリーコントロールによって、7月から9月にかけて10kg以上ワシの体重が減った話は既に都市伝説ですが(何)10月中頃からここ最近、横這いが続いております。


まぁよく聞く停滞期かなぁ、この打開にはやはり運動(カロリーが直接は減らないが、代謝の向上と気分転換に良い)かなぁ、と思っていて、はたと気付きました。


シンガポールを挟んで、少なくともこの十日くらい、会食か宴席か飲み会か打ち上げが続いてる……。


まぁそれで、横這いで済んでいるのが不思議といえば不思議ですが、そういえばこのひと月ほどは、そんな会合がそれまでよりは多かった気がします。


すなわち、よりいっそう増える12月とか、どうすれば良いんだ……。





ま、飲み食いを我慢すれば良いんだけどね☆