コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

Road to 良い肉

「倶楽部29」なる、mixiでワシが主宰する肉好きのためのコミュがございまして、かつては毎月29日に肉を食う定例オフ会を4年近く続けていたのですが、それも2年くらい前に不定期になり、今じゃ、年に一度もあれば良い方。


そのコミュのイベントでも、年に一度行われていたのが、11月29日の「良い肉の日」スペシャル。2006年から2009年にかけて、毎年1万〜2万円くらいの肉を食べに行っておりまして、でも昨年は開催できなかったのが無念で。


mixi、倶楽部29の、一昨年の良い肉の日イベントトピック
http://mixi.jp/view_event.pl?id=48365239&comm_id=720593


で、今年も平日だし、正直開催できる(企画できる)自信が余りないのですが、せめてものあがきと方々では「今年は良い肉の日、やるよ!」と言い続けております。ま、値段のせいもあってか、例年参加者は3〜6人程度ですが、今年はtwitterでも呼びかけるかもなので、でも、やっぱりそんなには集まらないかな。


ま、人数は問題では無いので、良い肉を食うべく開催したいところですが、問題はお店の選定。過去、「塩すき焼き」「鳥鍋」「鉄板焼(2回)」とやってきたので、それ以外のジャンルを攻めたいところですが、先の価格帯だとほとんどが「すき焼き」「しゃぶしゃぶ」「鉄板焼」に入るんですよね……。


だったら「しゃぶしゃぶ」かなぁ、と思いつつ、でも他に無いかな、と思いつつ、でも捜す時間がなかなか取れないジレンマに取り憑かれております。何かオススメがあれば情報募集でありますよ。


明日、25日中には目処を付けて、告知をしたいところですが、さて……。