コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

In Beijing

昨日は思わせぶり(?)な日記を書きましたが、実は今、仕事で北京に来ているのでした。


北京ダックも北京で食べて、グランドハイアットも東京(六本木)ではなく北京。


や、案外東京であるとミスリードできるかな、なんて。


金曜日の昼過ぎに着いたのですが、今日日曜日の朝9時前の便で帰国です。今日も午後は東京で仕事があるので。滞在時間48時間にも満たないとか。


仕事だかだ当たり前ですが、今回も極限まで自由な時間がなく、もうホントにドタバタですが、とりま、無事に帰れそうで安心です。


北京でのアレコレは、もしかしたらそのうちまた改めて書くかも。ま、飯ネタしかありませんが。あ、北京でも皆既月食は見られましたよ。


写真は、天安門広場と、昨夜の火鍋屋の肉盛り合わせ。