コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

大忘年会準備中

わりかし仕事話で恐縮極まりないですが。


こんな仕事をしているから、例年年越しは概ね仕事しておりますが、今年は裏方でもありつつ、なんか、かくし芸もやるようです。

ニコニコ大忘年会 in ニコファーレ 〜皆でニコニコ年越し!〜
http://live.nicovideo.jp/watch/lv73493969


これのために猛練習……をしたわけでもないですが、短期集中記憶に優れた人々でやっているっぽいので、1時間ほどの練習を3回ほどで、お、案外見られるものになって……いるかな?でもそれで、かくし芸って良いのかな?


まぁそれは、ご覧になった皆さんの評価ってことで。で、それは一演目めのお話し。


……これはまぁ、ありがたいお話しと言っていいと思いたいんですが、今回各チームで演芸を考える、ってことになって、ワシは3チームからお声かけをいただきまして、結局その内のイベント内で実施する2チームに参加することに。


「またオマエか」と御ツッコミくださいませ。


年が変わってからは、恒例、というにはまだまだ二年目の「ニコニコ神社」。昨年はOPにちょっとアレな姿で参内しましたが、今年はチームの方に完全にお任せ。


ニコニコ神社2012〜つまり長く太くやろうぜ〜【1日目】
http://nico.ms/lv74479908


ご存じのとおり、余りテキストとかで一年を振り返らない人ですが、今年はより一層振り返る時間もナッシング。まぁその分、楽しいもの(になっていると良いなと思っていること)を創ることに時間を費やしてるってことで。


ま、時候の挨拶でもございますので、毎年恒例のご挨拶で。


よい今年を!(後3時間)