コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

忘年新年

新年の御慶目出度く申し納め候。



さて、去年の話を引きずるようで恐縮ですが。


昨日の日記にも書きました「大忘年会」、やったったりました!


書きましたとおり、ワシは二つの演目に出たのですが、一つ目は、某ニワンゴ社長や某運営長などなど、なんか偉い人の集まりでやった「キュートン」の真似(写真一枚目)。無駄にコネのある人たちなので、キュートンのくまだまさしさんからも応援映像とかもらったりしてみました。


二つ目は、ニコ動で流行っているらしい「ドコノコキノコ」という曲に「不思議な踊り」ふうのダンスがついたものを踊ってみた(写真二枚目)。こっちは生放送チームとしてのエントリーでしたが、これ、別に踊るのワシじゃ無くてもよくね?と思いつつ、まぁ声を掛けられれば断らないわけですけど。ま、踊りどうこうよりも、コメントの逆再生や超高速のが楽しまれてた風味ですが。なんだわしゃ、かませ犬か!


あとは、エンディングというかカウントダウンというかに全員で出て、何故かセンターに押し出されて新年の歌を歌う始末(写真三枚目)。しかも、誰も歌詞をちゃんと分かっておらず、モニターに映し出された歌詞は荒ぶって前後がおかしくなり、最終的にはもう「らーららーららーららら」と歌う始末。


まぁ、あれです、いろいろ反省点は多いですが、番組終了時は超やりきった感で、妙なテンションになっておりました。でもま、いろんな人たちの爆笑は誘えたようで、何より。


や、キュートンとか、それなりの人たちなので練習時間をあわせるのも大変だったのですが、トータル3時間くらいであれくらい合うってのは、やっぱりこの人ら実力あるんだな、と思いましたよ。まぁ、実力を発揮する方向を間違っているのは突っ込んじゃダメですが。


ドコノコキノコは、まぁ踊るのはソロだったので、ユニゾンが無い分楽。で、練習時間は30分くらいでした。でもこれね、リハを含めて3回踊ったんですが、1回踊る度にその後40分は息切れ状態が続くという代物。むしろ色物。その意味でほんとうにしんどかったし、今日も筋肉痛がひどいです。


とはいえ、twitterでも出番直前に書きましたが、なんか緊張よりもワクワク感が先行した今回。業務とはいえ楽しんでできたのは確か。笑顔で踊っているのは、パフォーマンスは顔まで含めてってのはもちろんですが、純粋に楽しかったからでもあるのですよ。


そんな、他の皆さんも含めた運営の黒歴史は、まだタイムシフトでも見られますのでご興味の方は是非に。


ニコニコ大忘年会 in ニコファーレ 〜皆でニコニコ年越し!〜
http://live.nicovideo.jp/watch/lv73493969


新年から無駄に高いテンションで楽しみました!きっと今年も良い年だ!てことで皆さま、今年もよろしくお願いいたします。