コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

20年後。

MASTERキートン」の続編が執筆決定!舞台は20年後
http://natalie.mu/comic/news/65295


今日は、仕事の収録中にちょっと過度の動きをしてしまったようで、幕張メッセのコンクリの床にしたたか膝を打ち付けて、それがどうにも想定以上の痛みで、帰社後、医者と早退のコンボをキメたったトモサクです。


帰宅したらしたで、まず布団に横になるのに悶絶。今日ほど、ベッド民が羨ましく思えた日はない。横になったらなったで、鈍痛と激痛のビッグウェーブに翻弄され、体力を消耗しては寝て、痛みで目が覚める、という脊髄反射的ミルフィーユ。


痛み止めを貰いつつ、飲まないのがワシのジャスティス!なんてうそぶいてたけど、もうそんなレベルでは無いので飲みますた。痛みって、ここまで疲労&消耗するもんなんだねぇ。


しかし、これ、一応、労災らしいです。いや確かに業務上だけどwその発想は無かったw


そんなこんなで、それなりにペコんでしまったワシ。よりによって、4年に1度の肉の日にこんな事態になるなんて、なんだ、普段食われている肉たちの復讐か?くらいの難癖はつけてますが、そんな中、マジで朗報とテンションあがったのがこのニュース。


おおおお!マスターキートンに続編が!


同作は、ワシの5大好きな漫画に必ず入ってくる3つの中のひとつ。他の二つは、「プラネテス」(幸村誠)と「レベルE」(冨樫義博)。残り二枠はその時々で変わります。まぁとにかく、連載されていたころから好きな作品だったワケですよ!って、掲載誌は読んでいなかったけど、単行本が出たら即買う、という。


なんか近年、出版社とのアレコレもあって一時絶版の危機にあいながら、今は「完全版」として改めて刊行されているとか。昔のを持っているんで完全版は買っていないのですが、これを機に揃えてみても良いかも……。


というくらい好きな作品なので、本当に、続編が嬉しいです。なんだろう、前作から20年ごとか、今更の続編と言われても、まったく不安がない。それだけの名作だったし、当時から完成された(という言い方は正しくないですが)作品だったと思うのです。


さて、20年経ったキートンは、どうなっておりますやら……。


そうそう、原作ファンに喚起しておくと、百合子も40歳になってるってことだよね!