コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

チャリが来た。

江古田別宅に自転車を買い込みまして。まぁ別宅と言ってもほとんど帰っているのはそっちで、実家は週に1〜2日帰宅ですが、それはまた別の機会に。


で、チャリンコ。スポーツタイプが欲しいけど本格的にチューンするほどでもないしなぁ、と思ってたら、ビックカメラで比較的安価の、使い勝手、デザインともにそこそこなものを発見して購入。ルノーのCBR7006ってヤツです。


で、土曜日に買った池袋から江古田まで試し乗りして、その後実家に行ってたもので、やっとこ昨夜、帰宅は日が替わってからでしたが「夜桜でも捜しに行くか」とひとりごちてチャリ走本番。


やべ、超楽しい!


元々自転車で走るのは好きで、旅に出ても結構レンタサイクルであちこち回っちゃうのですが(まぁ運転免許持ってないせいもありますが)、かつてはチャリンコ疾走をテーマにしたエッセイで母校の刊行誌に寄稿したこともありました。とにかく、楽しい!


そしてスポーツサイクル、走ってて心地好いです。本格的ではないんでしょうけど、それでも走っている時の身体と自転車の一体感があります。夜桜捜しのはずが、途中からは地図も見ず、ただ走ることを目的にフラフラしてしまいました。


この、東京の西側界隈は、それこそチャリで行ける楽しそうなスポットが目白押し。かつては江古田からの、あるいは近隣駅からの徒歩圏内でしか遊んでいませんでしたが、これからはチャリと一緒に、新しい出会いがありそうで、すごくワクワクしています。


……タイトルは、ネットで有名なアレの捩り。ご存知無い方は「チャリで来た」でググると良いよ!