コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

ツー

昨日は、全国を巡った「ニコニコ町会議」の東京フィナーレが八丈島で開催されまして、そこで、「ニコニコ超会議2」の開催正式決定が発表されました。

公式サイト
http://www.chokaigi.jp/
ニコニコ超会議2」、(たぶん)が取れて開催決定<ねとらぼ>
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1208/30/news137.html


ここ最近は、この発表準備に忙が殺されておりまして、イメージの修正を自分でやったり、映像なんかも前夜にMAといういつも通りの綱渡りではありましたが、twitterでも一瞬トレンドに入るくらいには盛り上がってくださって、嬉しい限り。


前回は今年の4月、手探りだらけの一寸先は闇鍋の中、蓋を開いてみたら大盛況だった前回。その鍋は煮詰まりすぎて、それなりに脳味噌は出がらしになりましたが、まだまだやれることもあったな、という思いの中で夢のような二日間を過ごしました。その時の日記→ http://d.hatena.ne.jp/tomosaku/20120504/1336119999

途中からプロジェクトに参加し、実質二ヶ月ちょっとで完成した前回。今回も、事務局長なる肩書きだけは立派な形で、とはいえ気負うことも無く、かといって緩むことも無く、みんながニコニコできる世界を作る一助くらいにはなりたいな、と思う所存であります。


さて、祭りの始まりだ。