コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

たびなま!

この週末、またも旅立ってきます。


今回は独り旅では無く、なんでしょう、旅のコーディネーターとでも言いましょうか。会社の人らが
「秘境(駅)に行きたい!」
「トモサクに聞いてみよう!」
から始まり相談を受け、結果、ワシも一緒に行くことになりました。飛躍しすぎだろ。


行く地域としては、おおざっぱには北海道、少し細かく言うと津軽海峡と道南。それだけで、察しのいい方、というか、鉄な方には目的地の目処がたってしまうかもしれませんね。まぁ業界では有名な駅を二つほど(どこの業界だよ)。


折角なので、PCとWEBカムを持って行って、可能ならニコニコ生放送をやってみようかな、とか思ってます。「可能なら」には諸条件がありますが、何より一番は、安定した通信電波があるか否か!電波だけならあるかもですけど、生放送の送受信をするとなるとそこそこの帯域も必要ですからなぁ……。


てか、そもそも最近、友人宅で友人のニコ生にゲストとして呼ばれ、でもその時友人の番組が上手く放送できなかったので、原因を探るために自分のコミュニティをついに作ってしまった、ことから、生放送が可能な状態になりました、はい。その作ったコミュがこちら。

ニックニク生が好き
http://com.nicovideo.jp/community/co1812070


通称「ニク生」。説明文にもあるとおり、現時点では「実験場」。まぁ実際、中の人をやりながらユーザー生放送はやっていなかったワケですが、これを機に、たまにたまにですが、何かやってみようかな、と。


やっぱりワシの好きな話題というと、飲み食いと旅。コミュ名は「ニク生」ですが、あわせて「旅生」とでも称して、旅先からなり、旅の話題なりで遊びたいところ。とりあえず、テスト放送以外では、今回の秘境駅からの番組が(上手く出来れば)初になります。


時間としては、今日土曜日にやれるとしたら14時から16時の間でどこか、明日日曜日にやれるとしたら10時から11時の間でどこかが、目処かなと。ま、ホントに「出来れば」ですので、ちょうどその時間にお時間のある方がいらっしゃってタイミングが合えば、ご高覧いただけますと幸い。