コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

大晦日をラスボスと

昨夜は、今年最後の、そして唯一の「忘年肉会」を、飯田橋にあります「グリルド エイジング・ビーフ」で執り行いました。200〜800g超の、熟成された様々な肉の部位をビフテキで食べられます。じっくり焼くので旨味もぎっちり詰まっていて、ワインは安価で飲めて、1名6〜7000円という、夢のようなお店。そして、直前の募集にも関わらず、あちらこちらから9名の方にお集まりいただけて、いやはや、満足満腹。



写真は、1枚目「チャックアイロール(肩ロース)」800gを切り分けたもので、赤身から脂身まで楽しめます。2枚目「ウチモモ」400gの塊、切り分けると綺麗な赤身で塩胡椒だけで味付ければ肉の甘みを噛みしめられます。3枚目「イチボ」400gを開けたところで(ぼけてますが)これは濃い目のソースが満足感を高める逸品。



ニコニコ運営かくし芸 特設ページ
https://secure.nicovideo.jp/form/entry/newyear2013


てことで、昨年の大晦日に引き続き、ニコファーレでは運営かくし芸大会が開かれます。昨年に引き続き、ワシも舞台に上がります。


昨年の模様をまとめたPV
D


そして、なんと今年は「ラスボス」こと小林幸子さんも登場!(映像で)


すなわちワシは、大晦日に小林幸子さんと同じ舞台に立つことになるのです!(幸子さんは映像だけど)。


……果たして、すごいのか何なのかよく分からない次第になっておりますが、お時間のある酔狂な方は、↓の生放送を是非ご覧いただければと存じますし、より奇矯で酔狂な方は、六本木にあるニコファーレで一緒に年越しをしましょう!


2012年の黄昏に「ラスボス」降臨!ニコニコ大忘年会2012 in ニコファーレ
http://live.nicovideo.jp/watch/lv118424172


それでは皆さん、例年通り全く大晦日感の無い中で恐縮ではございますが、良い今年を!(あと11時間半)