コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

引っ越し

と言っても、住んでいるところでは無く、勤務先が。おい誰だ、トモサクは勤務先に住んでるようなもんじゃないかって言うヤツは。たまに深夜に仮眠を取ったり、たまたま休日とかを社屋内で過ごしているだけじゃないか。

さておき。

ドワンゴ経営陣が歌舞伎役者に? ニコニコ超会議2で口上披露、オフィスは歌舞伎座タワーへ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1301/16/news086.html

先週末まで居た「明治座」の上に引っ越してきたのが2003年。その前年に入社したワシはまだ26歳で、宣伝・広報を担当しておりました。当時は1フロア半くらいだったように記憶していますが、その頃はケータイコンテンツを中心に、その後某ncnc動画も始まり、退出する時には3フロア半にまでビルを侵食。

そして丸10年。新しくなった歌舞伎座の後ろに建てられた歌舞伎座タワーにお引っ越し。

前のビルで10年、先述の通りその1年前からさらに前のビルで働いておりまして、すなわち人形町という街に都合11年、通っていたことになります。11年!

あまり場所というか、建物に執着はしない性格なのてすが、過ごした「街」には親しみを覚える性質でして、その差がとこにあるのか分かりにくいところではありますが、何にせよ、人形町を中心に水天宮界隈、浜町界隈の街、店には深謝です。

そして新たに過ごすことになる東銀座界隈、これからゆっくり仲良くなっていきたいと思います。