コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

ライブラリー柄

いやー、今月初記事ですか。そうですか。さすがに、一ヶ月に一本も書かない、ってのは矜持が無意味に許さなかったので、ゆるーい話題でも書いてみます。


先日、会社の元同僚のFBで知りました、ライブラリー柄というワンピース。

BOOK TAB DETAIL SHIRTDRESS
http://japan.tommy.com/shop/women/goods.html?gid=2827077


……ちょっと欲しい……けど、ワンピースじゃサイズが無い、っていうかそういう問題じゃ無い。


や、本好き、図書館好きとしては、かなり興味津々のデザインです。とはいえ、ワシ自身は、自分が柄物が似合わないと思っているので(シンプルな方が好みだし)、例えばこの柄のシャツがあっても着ないよなぁ、なんて思いつつも捜してみたら、「本棚柄」というカテゴリーでこんなTシャツを見つけました。

本棚をダイナミックに総柄Tシャツにしたユーモア溢れるデザインTシャツ!
http://people.zozo.jp/graniph/item/3778552


うーん、でもちょっと違う。シックさが足りない(個人の感想です)。さらに、FBのコメント欄では、こんなのも貼られてました。

本棚ネクタイ
http://comtie.shop5.makeshop.jp/shopdetail/001005000003/


まぁこれくらいなら良いかな。でもやっぱり、着こなせる気がしないな。


多少、体重が減って着こなせるものが増えたことに喜んでおりましたが、好みと、似合う似合わないはどうしてもありますなぁ。いや、この柄自体は好きなんだけど、自分が着るにはちょっとなぁ、という感じ。着ている人を愛でることにするしか。