コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

ライフログ増量

niconico「ブロマガ」一般ユーザーに開放 課金にも対応へ
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1301/23/news070.html


てことで、著名人、文化人向けに使われていた、ブログとメルマガと生放送機能なんかがひとつになったncncの情報発信コンテンツ「ブロマガ」が、ユーザーにも開放されました。まぁ、プレミアム会員限定で、機能もまだ限定的ですが。


でまぁ、新しいサービスが始まれば取りあえずIDとして「tomosaku」を取るのがワシのジャスティス。アメブロやSkypeFacebookは、まぁどれも始めるのが遅かったせいもありますが「tomosaku.n」になってしまって臍を噛む思いをしたので、早速取得しました。


とはいえ何やろうか、今もmixiとブログとでコピペしているこのテキストの発信場所をもう一箇所増やそうか、でもなぁ……とちょっと考えていましたが、ここはいっそ割り切って、前からやりたかった「旅」に特化したお手軽コンテンツを発信することにしました。


いや、なんてことない、自分が行って撮った写真を、簡単なキャプションをつけてアップするってだけ。文章としては簡易で、動画サイトでやるくせに動画ですらありませんが(一応、静画というサービスには通じますが)、まぁ取りあえず始めてみます。


旅ログ(仮)−コトノハのシズク別宅−
http://ch.nicovideo.jp/tomosaku


しかし、昨夜その第一弾を投稿してみて、この形式が既にブロマガにあわねぇんじゃねぇか、ってことに気付いてしまいましたが、まぁ少しやってみて、また軌道修正するかも、ですね。


お気が向かれましたら、できるだけ日刊でやっていきたいので、そちらもご高覧いただけると幸いです。