コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

制覇(宿泊的な意味で)

f:id:tomosaku:20140724024350j:plain

f:id:tomosaku:20140724024359j:plain

f:id:tomosaku:20140724024415j:plain

 

いやぁ、もう旅から帰ってきてからも一ヶ月以上経つんですなぁ……。

ということで、ひとつ前の日記に書きました「経県値」を真っ赤に染める旅、すっかり6月の21日〜23日で果たして参りました。日本四十七都道府県、最後の未宿泊県だった滋賀県に泊まり、経県値が真っ赤(&ピンク)に染まりました!

『トモサク』さんの経県値&経県マップ【生涯経県値
http://uub.jp/kkn/km.cgi?MAP=44444444444554444444444444444444444444444444444&NAM=%83g%83%82%83T%83N&CAT=%90%B6%8AU%8Co%8C%A7%92l

嘘でも良いんで心の中で祝福してくだされば幸いです。いやまぁ旅馬鹿の阿呆な所業であることは五百も承知でございますが!

そして、前の日記で併せて書きましたように、メインでやっている二つの位置ゲーも出来るだけ効率的に制覇できるところをしていこう、と計画立てていったら、結果的に四府県を縦横無尽に走り回る(電車で)旅になりました。

いちお、その行程だけを書いてみると……

羽田空港小松空港→(福井県)→福井県立恐竜博物館→越前大野駅九頭竜湖駅福井駅→三方駅→(滋賀県)→近江今津→(京都府)→京都駅→西舞鶴→元伊勢神宮→(兵庫県)→竹田城→姫路駅→舞子駅→あわじ夢舞台→伊弉諾神宮→神戸空港羽田空港

……まぁ、旅程的には、若干無理矢理滋賀県に泊まった感もなくはないですが……一応、時間的には良い時間でしたし、美味しいひつまむしも食べたので必然性があった、ということで。

旅記は旅記で書こうと思い、実際一日目は書き始めているのですが、どうにも筆が、もといタイピングが乗らず滞っております。まぁそんなにご興味の向きもあられないとは存じますが、一応twitterのログサイト&キャプション無し写真はアップしてみました。

6月21日
http://twilog.org/tomosaku/date-140621
22日
http://twilog.org/tomosaku/date-140622
23日
http://twilog.org/tomosaku/date-140623

写真
https://picasaweb.google.com/111442518109141778806/wSEOL?authuser=0&feat=directlink

てことでまぁ、取りあえず経県値の結果を記しただけの日記になってしまいましたが、実は思いも寄らない素晴らしい風景に出会えた旅だったのも確か。それはいずれ書き記したいと思ってだけは、おります。。。