コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

つれづれづれ

やー、先月はブログやmixiを始めてから初めて、ひと月の間にひとつも日記を書かない月になりました。そんで、一度やってしまえばそれに対する気がかりなんて簡単に薄れてしまうもので、今月も日記を書かないまま大晦日。一時期、mixiでですが1100日以上連続更新をしていたとは思えn(ry


まぁ例年言ってますが、文章を書くモチベがないorそれがtwやFBで満たされているんだろうなぁ、と。旅記とか、今年もいろいろ楽しいイベントをやったので、書きたいな、と思いながら「非日記形式」で満足していると言うね。8月〜10月は、ほぼ毎週末旅に行っていたようなものなのに、書きかけの旅記がひとつだけという体たらくだったりね。


その分、って程じゃないですが、今年意識的に力を入れていたのは読書。小説はブクログに読んだものと星を記録していますが、124冊と、昨年の59冊に比べて倍増してました。
http://booklog.jp/users/tomosaku/chart/2014/total/book
読書メーターの方には、5月以降のものですが、twに書いた簡単な感想と、マンガの方も記録していて(マンガは仕事絡みで読んだのがほとんどですが)、まぁ結構読んでるなぁ、と。
http://bookmeter.com/u/463647


インプットだけしてアウトプットしなければ余り意味は無いので、こう、もうちょっとしっかり出していきたいな、と思いつつ、今年もふんわり終わってしまいそうです。


ま、これも例年書いているとおり、あまり大晦日だからと一年を振り返るのは趣味ではないですが、今や少ない読みに来てくださる方にご挨拶がてらの日記でございました。


今年も年越しは、仕事はなしで、友達と遊びに出かけておる所存でございます。その上で、三が日はだいたい通う神社のお手伝い。例によってバタバタしておりますが、それでは皆さん、よい今年を!(←あと5時間弱)