コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

年賀状

「mixi年賀状」 住所知らないマイミクに郵送 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0810/28/news045.html へー……これはちょっと面白いかも、と思ったですよ。 ワシも、年始メッセージをメールに切り替えて久しいですが、年賀状で送ってきてくださる方には…

雑記〜食い物記とかびりぼー

土曜日は、昼仕事の後、夕方から来月に迫ったゼミラリーの打ち合わせで、自由が丘にあるうなさんちへ、ワシだけ遅れて合流。内容のフレームはそこそこ煮詰まった気がしてるんですが、後もう一味、演出要素が欲しいなぁと考えるあたり、どうしようもないイベ…

そうりとごはん

そうり、と言っても柳宗理ではなく。 麻生首相が、日々食べ歩き飲み歩き、外食が続いていることが報道されてましたね( http://www.sponichi.co.jp/society/news/2008/10/14/03.html )。まぁそれはそれで良いんじゃないかと思うんですが、実際、首相って(て…

英雄になりに

昨夜は仕事が早めに終わり……はしなかったので、早めに諦めて(ぉ)、東銀座の「AOI」( http://r.gnavi.co.jp/g361600/ )というお店でハンバーグを食しました。初めて行ったのですが、デミグラスソースにこだわりがあるらしく(まぁ、ハンバーグの専門店なら…

くり御はん

今日の昼は、年に数度の勤務先のイベント、「ひろこ飯」が開かれました。 あ、「ひろこ」ってのはウチのおふくろの名前なんですけどね。 何故か勤務先に、ウチのおふくろの飯が好きな人が多く、ていうかその筆頭はみぇさんですが(mixiにひろこ飯コミュを作…

英雄になれず

昨日の日記で書いた「銀河英雄伝説」の新しいPCゲーム。 http://gineiden-game.jp/ サイトに、体験版&快適に遊べるかを調べるベンチマークテストがあったんでやってみました。 結果。 ベンチマークテストでは、オフラインでギリギリ遊べるポイントの半分も…

角憑かれ

昨日の日記で「仕事が3倍になったら凹むなー」と書いたんですが。 タイミング良く、まさに昨日。 3倍……は言い過ぎにしても、1.7倍くらいになりました。←微妙にリアル いやまぁ、予測していたことが現実に見えてきた、ってだけなんですけど。 これも、角を付…

角付かれ

昨夜、落としたものを拾おうとしゃがんだら、パンツの股間部が見事に破けたトモサクです、おはようございます。死にたい。 その時iPodから流れていた曲が、ウォルフの「カルミナ・ブラーナ」だったのは、ネタとして出来過ぎだろ。涙。 ▼ 昨日の日記を読んだ…

角付き

先日の日記で、赤いiPod nanoが『充電時間も、再生可能時間も、再生される曲の速さも、なんでも3倍だよー。』と書いたら(もちろん嘘ですが)、友人から『角がないので三倍にはなりません』というツッコミが入ってですねぇ。 ホントに角もってきやがった。ち…

音楽ばなし

新しい4th iPod nanoのレッドが来たことで有名なトモサクですが、あれこの新しいの、やたら音が重厚になってない? と思ったら、恐らくこれ、低音域が強調されてるだけっぽい気がしてきました。結果、ハードロックやメタル系の曲がかかると(まぁ数は多くあ…

TGS終了のお知らせ

タイトルだけ見ると不穏だなぁ……他意はありませんよ。 それはさておき、今年もTGS終わりましたね。来場された皆さん、出展された皆さん、取材されてた皆さん、みんなみんな、おつかれさまでしたー。 個人的に今年は、二つ前の日記にありますが、初日木曜日に…

TGSの陰で

二度寝して起きたら14時過ぎでした。どんだけ疲れているのかと。ここ数日資料作りに追われていて、連日3〜4時とか、昨日も早朝6時過ぎまで働いてた反動かとお察し申し上げます。 TGSも今日は一般ディ。そういえばワシはプライベートでは一度もTGSに行ったこ…

TGS最終日

ワシは、初日の昨日しか行かないから、早くも最終日。の個人的雑記をとりとめなく。 てことで、今年はほんのりイベント仕切りとしては担当していないTGSこと東京ゲームショウ。とはいえ一応広報ですから、某NTTド●モさんブース内にある自社ブースへ。とはい…

SA☆GAと、キラク復活のお知らせ

某ncnc動画に、報道機関としては初の公式動画として、佐賀新聞さんが参加してくださいました。 でまぁ、昨日プレスリリースとサービスインをしたんですが。 http://www.saga-s.co.jp/view.php?pageId=1036&blockId=1071918&newsMode=article 佐賀新聞さんの…

TGSとか侍とか。

昨日もちょっと書きましたが、明日からTGSこと東京ゲームショウです。例年、仕事的に担当したりしなかったりと関わり方も違っているんですが、今年はどちらかと言えば「担当しない」年。なので、会場へ行くのも9日(木)に、プレス様対応って名目で行くだけ…

都知事からの招待状

昨夜は、代田橋は沖縄タウンにある焼肉屋「金剛苑」にて会食(写真)。値段と肉質のバランスが良い店で美味しゅうございました。やや、マッコリを飲み過ぎた感はあるが。 ゲーム系の集まりだったんですが、ゲームメーカー(いちおワシもか?)、ゲーム誌編集…

液晶の末路

徳島旅記にちょっぴり加筆しました。mixiだけですが。本年9/6付けから9/8付けの日記。あまり意味のないことは分かってるんですが、ワシがどこかに旅するときには、誰かの日記とか結構参考にしているんで、自分のも参考にしてもらえないかな、と思ってたりす…

早朝銭湯、夜温泉

今日は、大学時代のゼミのイベントの試走。今回は、オフィシャルと呼ばれる幹事をしているのです。ゼミの代々のメンバーで行き先不明のラリーをするというこの企画。でもま、今年は行き先を明らかにして参加してもらう企画にしているのです。 まぁ細かくはさ…

二ヶ月分

今月のカードの請求額が、ついに手取りの二ヶ月分に至り、鼻毛も脱毛しそうなトモサクです、こんばんは。 や、7〜8月は旅しまくったのは確かに財布に痛手ですが(心には栄養ですが)、どちらかというと、みんなでご飯食べたのをまとめて払ったり(もちろん現…

イドゥ

そういえば、昨日付けで異動になったんだった。 お取り引き先様含め、これまでお世話になりました。 とはいえ、やる仕事は微塵も変わりません。 お取り引き先様含め、今後ともよろしくお願いします。 まぁあれだ、部署名と上長が変わるくらいで、今の業務か…

10月1日

10月1日は『天下一品』( http://www.tenkaippin.co.jp/ )の日。 というのを某mixiの某エコーで見て、「おお、そういえばそうじゃん!」と思い出し、口中にあふれる天一スープの味……ということで、我慢がならず、昼に後輩と会長秘書と顧問秘書と連れだって…