コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

振り返ってなんかいられない

ああ、いや、今日も明日も仕事だから、っていう、現実的な理由からでもあるんですが。>振り返ってなんかいられない 毎年言ってますけど、別に年の瀬だからって自分の一年を振り返る気には余りなれなくて(皆さんのを読み聞きするのは好きです)、それは大晦…

同人誌

仕事の年賀状の宛名書(入力)も終わっていなければ、プライベート年賀状のアイデアも浮かんでいないトモサクです、こんにちは。 うーん、例年プライベート年賀状は失笑を誘うネタをかまそうとするんですが(例:昨年)、今年はどうにも面白いものが思いつか…

高千穂鉄道に乗れなくて

一応、神道の信仰を持つワシにとって「高千穂」ってのは特別な響きを持った場所でもあったんですが、初めてそこを訪れたのは2005年12月の頭、友人と車で入っていったのでした。 九州周遊〜備忘録(mixi日記 2005年12月4日付) http://mixi.jp/view_diary.pl?…

南ヌ島で

本日は、今年の旅記蔵出し第二弾、一日日本縦断アフターです。 『一日日本縦断』ってのは、この夏7月11日に企画、完遂した、0時に北海道は宗谷岬を出発してその日のウチに沖縄波照間島にたどり着く、という旅企画。ルール詳細と記録は以下の日記をご参照。 t…

年末年始中止のお知らせ。

『クリスマス中止のお知らせ』( http://www.j-cast.com/2008/12/21032602.html )なんて今更古い古い。これからは年末年始中止のお知らせですよ! 民主党・小沢代表が“年越しnc生” 観覧も可能 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0812/26/news093.html …

クリスマスの夜は

会社の全社忘年会♪ すげーいっぱい人がいるー。 何故か、マグロの解体が。 トロ美味かったー。 たらふく飲食して。 あと、いろんな偉い人を無意味に胴上げした。 エヴァンジェリストとか。代取とか。 ターゲットを見つけると 「フゥー!」と叫びながら10人く…

クリスマス・プレゼント

今日は朝から想定外の事象が二件発生しまして。 延べ、7時間ほど時間を費やしてしまいました。 おかげで、今日やろうとしていた様々な業務が、 すべてところてん式に後倒しになり、 絶賛会社で日が変わりそうです。 ていうか、朝までコース? こんなクリス…

食い物雑記〜天の川で食事を〜

今日は半年に一度くらいの家族棒茄子飯に行ってきました。『家族棒茄子飯』ってのは、文字通りボーナスを貰ったら家の人にワシが飯を奢る、なんかここ数年の恒例行事。今日に、母、兄、兄嫁、近くに住む伯母と行ってまいりました。ところで、何故ワシのボー…

ケーキ

昨夜、用事で深夜出かけていて早朝返ってきたわけですが、セブンイレブンに寄ったらクリスマスケーキがパッケージで売っていました。 あれ、カタログじゃなくて本物?生菓子なのに日持ち大丈夫? と思ってよく考えたら…… 明日、クリスマス・イブなんだ! ………

いちおくえんの焼鳥

「市屋苑」と書いて「いちおくえん」と読むらしいですよ。 焼鳥 市屋苑 http://gnavi.co.jp/a053000 場所は用賀。時は昨夜。大学時代の学祭仲間の忘年会でした。毎回少人数ながら微妙に違う人が集まってきて、毎年でているワシには楽しい。 しかしまぁ、この…

428〜黒いしおりタンハァハァ〜

いや、トキメモもやったことはありませんが。用語(?)だけはいろいろ知っている。苦笑。 今日はややネタバレある風味なので、NGの方はご遠慮の程。ちなみに黒いしおりが終わった今は、BADエンドコンプに勤しむ方向。ここもやむなく攻略サイトを参考にして…

おーぱすわん

「オーパスワン発見!」とのメールをもらい、よく覚えてないけど美味しいって評判は聞いたことあるな、と思い「買ってきて!」で手に入れたのが写真の一品。 オーパスワン 2004年 ハーフボトル 18●●0円(←伏せる箇所がおかしい) 以下、高いワインであるとい…

真エンド

って書くと、アイドルマスターみたいだな。やったことないけど、アイマス。 428ネタ。ネタバレはない(というか公開されている情報しか書いてない)はずですが、敬遠される方はお帰りの程。何卒。 428、本編クリアして、白のしおりは出てきたんですよ。で、…

とろとろ

・鮪トロ切り落としとウニ・イクラの函盛り ・かに味噌の浜焼き ・目玉焼き丼 ということで、昨夜は『トロ函』の新宿思い出横丁店に行ってきました。 http://r.gnavi.co.jp/p982800/ 安くて美味い、という評判はたまに聞いていたお店なのですが、行ってみる…

10億ミリ

「愛を確かめるため、走ります」――遠距離恋愛カップルをライブ配信 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0812/01/news067.html【引用始】「男は福岡から、女は東京から、その愛を確かめるため、走ります」――遠距離恋愛を疑似体験できるというサイトが12…

アドリブ

『カット&パーマ ビューティック アドリブ』 ……いや、アドリブでやっちゃいかんでしょ!客の要望聞いて! 下の看板の絵は、きっとアドリブで興が乗っている店主。恐。

レイトン教授と

鉄人兵団(←ドラえもん?) てことて、レイトン教授と最後の時間旅行、クリアしました。本編クリアでのデータは…… 時間は約20時間。かなりかかった方だと思います。いつものことですが、ヒントコインや隠された謎、取りこぼした謎がないかの探索に、かなりの…

つと、息をつく

……書いて読み直してみたら、全編に渡って愚痴っぽくなっていたので、読み流し推奨です。苦笑。 ここんとこ、更新が移動中にケータイからなんで、たいしたテキストが書けずに残念。 普段からたいしたこと書いてないじゃん、ってツッコミはスルー。 いやぁ、慌…

サンショクトン

昨日の食事。 ●朝(自宅) カツライス(「さぼてん」のトンカツ) ●昼(銀座) 「銀座イベリコ」なる店で日替わりランチの「イベリコ豚のそぼろ丼」 ●夜(赤坂) 「カステロブランコ」なる赤坂サカス内のポルトガル料理店で、やはり「イベリコ子豚のロースト…

428〜クリア〜

428、クリアしました。サンノベですからまだまだ続きますけどね。 あ、ネタバレはしないつもりですが、ラストに少し言及しているのでご注意ください。 いやー、ジェットコースターサスペンス、とでも称すべきでしょうか、スピード感、ドラマ性ともに高い一時…

428〜出た!〜

428は19時台に入りました。もうすぐ終了、のはずです。なるほどこういう構成で来たかー……という感じ。単純に、視点切り替え形のオムニバス小説として捉えても面白いですねー。 そそ、今移動中はNDSで「レイトン教授と最後の時間旅行」をやっていて、珍しく仕…

428〜ニワトリ〜

序盤のシーンだから乗っけちゃおうかな……(←問題点が違う:苦笑) ワシの担当してる某サービスのマスコットキャラが、428に出ています(写真一枚目)。まぁゲーム内では「ニワトリ」言われてますけど。 実はこの着ぐるみ(言っちゃった!)の製作もほんのり…

忘年会初めと428

土曜日は、通う神社の仲間での忘年会。これが今年の忘年会初め。柏でやったのですが、一次会はひっさびさのボーリングで、ありえない(低い方に)スコアを出してしまいました。宴席は「HANAO CAFE」( http://www.hanaocafe.com/cafe/index.html )なる、一軒…

ふたごこち

ここんとこテンパってた担当案件、やっと本番が終わりましたー。 ●掲載記事(記事タイトルは一部改変しております)「ncnc大会議2008冬」に行ってきた(その1)「ひろゆき」の銅像を撮影した http://ascii.jp/elem/000/000/194/194823/ひろゆき胸像、トルシ…

せんとうモード

結局、日曜日の夜に出社して以降、家に帰れたのが火曜日の朝だけ、着替えとシャワー浴びに家に「滞在」したような感じですが。 今日の夕方、ちょっぴり余裕ができたので、風呂に入りたがり病で銭湯モードに入ったワシは、勤務先近くの銭湯「世界湯」で熱いお…

裁判員の通知

「裁判員の通知届いた」――mixi日記で告白相次ぐ http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0812/01/news037.html 「裁判員の通知が来なかった」 ってブログに書くことは問題無いんだろうか? 問題無いんだろうな。 ということは、受け取っていない全国民がそ…