コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雨のクルージング

昨夜は、通う神社の仲間たちで、横浜は大さん橋から出航する、「ロイヤルウイング」なるクルーズ船でクルーズディナーを楽しんでみました。 大雨でしたが。 これ、昨年夏にもあるオフ会で乗船したことがあるのですが、どちらかと言うとファミリー層向けのク…

アンファン大佐

昨夜は、倶楽部29月例。8月29日→829→焼き肉の日、ということで(ホントか?)、勤務先の偉い人のオススメ、銀座「韓流 安歡」(アンファン)。 http://r.gnavi.co.jp/a567000/ お越しいただいた皆さん、本当にありがとうございました! 詳しい肉レポをした…

美しい国 ニッポン とやら

世の中って嘘の情報で溢れているんだろうなー、と、その嘘を知っていると思うわけで。 抽象的ですみません。 ▼ 某nc動で、ふつくしい……もとい美しい景色をあしらった動画は多々ありますが、久々にツボったのがこちら。(非コメ推奨) 微速度撮影映像のまとめ…

たんそく

基本、必要以上にポジティブに生きてるワシですが、 それでも嘆息(ため息)することは間々あります。 例えば、仕事柄、どうしようもないクリエイティブのものを見せられた時。 ネタにするには笑いどころがなく、 Coolというにはありきたりで。 それが、少な…

丁寧なライブ

先週の水曜日に、ブルーノート東京で聞いてまいりました「塩谷哲トリオ」のライブ。ピアノ塩谷哲(ソルト)( http://www.earth-beat.net/ )、ベース井上陽介、ドラムス山木秀夫の三人による、ファンにはお馴染みの顔ぶれです……と言っても、ご存じない方の…

雑話〜先週を巻き戻し〜

今日は、会社の人たちと奥多摩的な場所でバーベキュー的な何かをする予定でしたが、雨天中止……っていうメールを6時過ぎに受け取ったんですが、爆睡してて気付かなかった。つか、もし実施だったら大寝坊だったんじゃね、オレ? ▼ 昨夜は、会社の元同僚と同僚…

帰って来たラストガイ

いや、別に去ってもいませんが。 口コミで人気上昇中の鬼ごっこ――『The Last Guy』の完全版が2008年8月28日より配信開始 http://www.famitsu.com/game/news/1217495_1124.html第1作目は浅草のマップ4ステージのみだったが、本作ではそれが大幅に追加。横浜中…

窓に写る本当の気持ち

某所での友人の日記で拝見しまして、ちょっと面白かった心理テスト。 まずは注意事項。 ●直感で書きましょう! 途中で悩まず、思いついたことをどんどん書いていくこと! 連想ゲームの意味がなくなっちゃうから、必ず守ってくださいねー。 ほんじゃ、やりか…

PSPの当たる夜

昨夜は、あるアニメコンテンツの慰労会。お会いしたことのない現場スタッフさんたちも含めてかなりの人数でした。ワシは、記者会見とかにも登壇(http://sankei.jp.msn.com/economy/it/080318/its0803181858001-n2.htm/http://www.asahi.com/komimi/TKY2008…

雑話〜酒の匂い〜

なんか、ただのあわただしさ自慢みたいになったなぁ……ので、読み飛ばし推奨。 今週は、平日5夜連続で、酒宴ないし酒を伴う会合があることで有名な小生ですが、思えば土日も宴席が続くじゃないですか! 月曜:前の部署の仲間で近況報告的酒席@浅草松屋屋上の…

虫食い

↑最近よく、車内広告の新B枠(だったっけ、ここ?(←業界用語w))で見かけるアリナミンVの広告。 虫食いクイズっぽくなってるけど……何が入るんだろう……。 【トモサク案】左上:水不足(夏は節水だよね!)右上:熱帯魚(ニモは可愛いね!よく知らないけ…

ファミコン探偵倶楽部

休日出勤的な何か中〜。空調切られてるんですけど、今日はまだ外気温が低いので助かる。でも、自前の扇風機は回し中。 てことで、数日前の日記に書きましたが、Wiiのヴァーチャルコンソールで「ファミコン探偵倶楽部2 うしろに立つ少女」を購入したんですよ…

かきごおれ

昨日、家の近くの99円ショップで変な氷菓子見かけました。 自分で作るかき氷……だと? なんでも、氷の詰まったボックスがあって、別売りのシロップをかけて喰うと「冷たウマー」となるらしいです。 これはジャンクな香りがするぜ! と言うわけで早速購入。氷…

集合してみた

今日は、ncncってすげーなー、と思った。いや、むしろncncに集まる人たちがすごいんだな。【ニコニコ動画】【☆ニコニコオーケストラ☆】ホールで『流星群』を演奏してみた 映像も、随所に小ネタを盛り込んで飽きさせないようにしているのもすごい。 そういえ…

うしろに立つファンタジーキッド

昨日ヴァーチャルコンソールで購入したソフト。 スカイキッド(FC版) ファンタジーゾーン(マスターシステム版) ファミコン探偵倶楽部2 うしろに立つ少女(SFC版) いや、マスターシステムてw Wiiそのものを起動させたのが数ヶ月ぶりでしたが、取りあえ…

ふぇ

好きなゲームを5つ挙げろ、と言われたら間違いなく入ってきそうなのが「ファイヤーエムブレム」シリーズ。と言っても、プレイしたことがあるのは、FC版「暗黒竜と光の剣」とSFC版「紋章の謎」の二作だけですが。 まずは何よりゲームシステムの設計がすごく…

東京湾大華火祭2008

昨日は東京湾大華火祭に行ってまいりました。なんだかんだで、2〜3年に一回は行っているこの花火大会。前に行ったのは2005年に、勤務先の役員主導で30人くらいの大所帯。 その時は、手配してくれた役員が中央区民だったんで、打ち上げ会場に一番近い第一会…

分隊のヴァルキュリア

この春はまっておりましたPS3タイトル「戦場のヴァルキュリア」。その追加ダウンロードコンテンツが一昨日配信開始されました。遊撃戦闘がさらに難しくなったという「HARD-EX」と、追加スピンオフシナリオ「イーディ分隊大作戦!」。 「HARD-EX」の方は、正…

食べ物雑記

今週はなんかいろいろ食ったんで、そん中から幾つか、自分的備忘録。 ●手打ちそば居酒屋 一茶(神楽坂) http://www.kaguramura.jp/shop/1155291843.html火曜日に、大学の先生の会社の人たちと会食。エンタメ業界、通信業界に造詣の深い方&深い会社さんなん…

シャ・リオン

中学だったか高校の時だったか。CX系列(CXローカル?よく分からじ)で放送されていた「ワーズワースの庭で」と、その後継の「ワーズワースの冒険」という番組がありました。 今で言えば、雑誌「日経おとなのOFF」や「PEN」みたいな大人の情報番組でして…

うなぎ☆リターンズ

なんかやたらウナギづいている気がしないでもない今夏。昨日のランチもウナギ食いに行きました。や、別に一昨日が二の丑だったとかは別に関係ないですが。 そういえば、二の丑でうなぎ、って全然騒がれませんね。閑話休題。 お店は勤務先近く、人形町交差点…

おめでとう、ありがとう

昌200勝!史上最年長42歳11か月…中日 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080805-00000053-sph-base 山本昌選手、200勝達成おめでとうございます! ……や、別に中日のファンでもないですし、ドアラもネタ的にファンであるにすぎませんが、山本昌選手…

毒キノコ

例の「ぽ〜にょぽ〜にょぽにょ さかなのこ」の「さかなのこ」の部分が、どうしても「どくきのこ」に脳内変換されて止まらないトモサクですこんばんは。 昨日の日記はそれなりに酩酊して更新したんで、朝まで写真がなかったり日本語が変だったりしましたが、 …

JK

ぱっぷハウスで焼肉食べたりいろいろある週末。今日は招待券をいただいて、サッカーJリーグ選抜対韓国Kリーグ選抜の試合を見に国立競技場へ。 まさにJK対決。 結果負けて悔しいですが、次に繋がることを期待。 その後は、ワイン漫画「神の雫」の作者がよ…

かしまし

昨夜は、大学のゼミの集いで、大学のありました江古田の街にございます「台湾屋台村」へ。 仕事がバタついて、開始から二時間後くらいに合流という体たらくですが、到着した時ワシの目に入ってきたのは、 男:女=1:10 ワシが加わっても、 男:女=2:10 「…