コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

良い肉と良い接客

昨日は年に一度の「良い肉」の日、そう、11月29日です。ワシのmixiなどで主宰するコミュ「倶楽部29」でこの日に良い肉を食べに行くのも、もう4回目となりました。 2006年11月29日、麻布・雅山の塩すき焼き。 http://www.gazan.net/ 日記(mixi日記) http:…

ゲーム四話

ちなみにタイトルは、「ゲーム夜話」からパクったけど、4つじゃなくて5つある罠。 ▼ 先日レポをしましたリアル脱出ゲーム。その次回作のチケットを取りました。 リアル脱出ゲーム〜廃倉庫からの脱出〜 http://realdgame.jp/v/top/ で、興味あり!や、行き…

中止への序曲

今年も勤務先の入るビルの一階ロビーにクリスマスツリーが飾られました。 例年は12月に入ってから飾っていた気がするのですが、今年はちょっと早く今週の頭にはありました。なんとなく、毎年確認すると写真撮って日記にあげてる気がする、ワシには珍しい定点…

キャリア?

昨日は、大学時代の友人が准教授を勤める豊橋の某大学で、友人の奥さんの講座で特別講師的な何かをやってきました。なんでもキャリア形成という授業で、学生に「仕事ってこういうものだよ」的なことを教えるのに、たまに30歳前後の社会人を招いてはいろいろ…

脱出&999

友人のブログで見た「羽田空港D滑走路展望台」 http://www.pa.ktr.mlit.go.jp/haneda/haneda/haneda_saikaku/pr/tenbou/index_contents.html 超行きたい。 ▼ 超行きたい、と言えば、先日楽しんだ「リアル脱出ゲーム」。その次回イベントのチケットが、11…

1122

今年の11月22日、良い夫婦の日に入籍した友人・知人が、ワシの知るだけで3組いました。 おおすぐる! いやまぁ、良い語呂合わせだとは思いますし、入籍なんて手続きだけの問題ではあるんですけど、ちょっと、驚いた。 ちなみに、48歳で初婚が一組、二度目が…

NASA土産

ちょっと前に生放送した、NASA・スペースシャトル発射。その、現地入りしていた中継スタッフが帰ってきました。 でまぁ、いろいろお土産を買ってきてくれたんですが、小物を大量に買ってきてて、気に入ったのがあったら持ってってください状態。てことで、ワ…

兄的

毎年書いているか書いてないかよく覚えてませんが(←過去ログ見直せ)、今日は通う神社の大祭でした……ってとこで一応補足しておくと、ワシは一応神道の信仰を持っていて、神主(心得見習)みたいな何かをやっていて、それはまぁ生まれた頃からある神社に通っ…

逆転裁判 MEETS Wiiウェア

Wiiリモコンを証人に突きつけろ! 『逆転裁判』がWiiウェアに http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1025887&media_id=48 こ れ は 買 わ ざ る を 得 な い ! 大画面(といっても、ワシの部屋のテレビは26型だけど)で逆転裁判が出来るなんて!それだけで…

鈍感

女心に鈍感、とかそんな話じゃないんですが……って、誰もそんなこと聞いてない?こりゃ失敬。いや、確かにそこにも鈍感ですけどね(←どーでもいい)。 先週土曜日は、オバマ大統領や中継ものの生放送、月曜深夜、というか火曜早朝はNASAからスペースシャトル…

性癖

SだのMだの自分の性癖だのを公に晒すのがフツーの世の中じゃ、ポイズン。まぁ、ワシはもともとHENTAIですから、昔っから大っぴらですけどね。(自分で変態というヤツに真の変態はいない説) てことで、こんなのを見かけたのでやってみた。 ●SMタイプ診断テ…

ふななら

先日、終電で帰っての最寄り駅前セブンイレブン、ビールを持ってレジに行ったらレジ前に並べられパワープッシュされている雑誌がありました。 『船橋習志野Walker』 範囲、狭っ! いやまぁ、一応両市あわせれば75万人以上の人口がありますが(その内60万人は…

怒濤。

読み飛ばし推奨です。自分で自分をアレしたい日記。 やー、今日は怒濤の一日だった気がしないでもない。や、仕事の話ですけどね。 担当しております某ncnc生放送で、元々、昼に在日米陸軍キャンプ座間からの施設開放イベント(一般の人が基地に入って見学と…

二軒隣

先日、家に帰った時に、通りから家のある路地に入って何故か家の前を通り過ぎてしまったのですが、そうしたら、通りからウチの奥に二軒先の家が取り壊されていました。 そもそもあんまし家に帰らないし、帰っても寝て風呂に入って出てきちゃうので、ご近所事…

学級会、終わらず。

11月8日(日)の12時開始の会にて行って参りました、リアル脱出ゲーム「廃校脱出シリーズ3〜終わらない学級会からの脱出〜」 http://ototoy.jp/feature/index.php/d_game07 リアル脱出ゲーム、とは、ここ数年(かな?)じわじわ流行り始めている、現実世界…

できこん

今日(昨日から?)話題になっている件の画像。 http://viploader.net/pic/src/viploader1176836.jpg(上にも掲示しておきますが) 実際googleで「夫+スペース」「妻+スペース」で検索候補を出してみると出てくるあたりに若干の薄ら寒さを感じてしまいつつ…

This Is It.This Is Entertainment.

本日は、昼は世田谷ものつくり学校で開かれている「リアル脱出ゲーム」に興じてきました。が、ネタバレありで感想を書きたいので、イベントの終わる明日以降に顛末を書こうかな、と。 でも、一言で言うなら、すげーーー面白かった!脳味噌も体もフル回転させ…

久々の通信簿

仕事で半徹して、会社で寝落ちして、昼頃帰って、さて書き物でもしようかと思ったら5時間昼寝に費やしてた罠。夜の会食に間に合う時間に起きられたのが唯一の救い。 mixiアプリで「マイミク通信簿」ってのがあります。 http://mixi.jp/run_appli.pl?id=225 …

ごごうかく

秋篠宮殿下ご息女、眞子様がICU(国際基督教大学)に合格されたとか。おめでとうございます! あ、ワシは別に右翼とかには興味はないんですが、皇族は基本的にナチュラルに尊敬していて、その理由は昔、自サイトに書いたことがございます。 2001年3月3日 街…

二泊一日

てことで、ただいま愛知県に来ていたりします。これから向かうは三重県は伊勢神宮。 伊勢神宮の一大行事、20年に一度の「式年遷宮」。遷宮自体は4年後ですが、今日はその一環、宇治橋渡り初めがあるのです。 2年半前も、その行事の一環、お木曳きを見に訪れ…

ロスト

1972年から82年生まれは不幸か〜『ロスジェネはこう生きてきた 』 http://www.webdoku.jp/tsushin/2009/11/01/006341.html ども。一昔前は「ナナロク世代」と優秀な人間が多いともてはやされ、今日じゃ「不幸」の代名詞、「ロストジェネレーション」とかいう…

One Day in Tibet

タイトルはもちろんブラピ主演の映画「Seven Years in Tibet」をパクったんですが、One Dayだと「ある日」とも訳せてしまう罠。 てことで、マイミクさんの日記で知りまして、昨日は『2009年ダライ・ラマ法王来日法話「さとりへ導く三つの心と発菩提心」(ラ…