コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼロ年代

今日は久々にコミケに行ってきました。会場から某ncnc生放送がありましたのでその陣中見舞いに行ったのですが、あわせて今日は知っている方々が(何故か隣同士のブースで)本を出しておられたので、そちらにもご挨拶&購入させていただきに行って参りました…

レイトン教授と神楽坂の肉

昨日、今年最後の29日(肉日)ということで、急遽思い立って肉を食べに行くことに。ちょっとお声かけさせていただいたら、6名くらいにお集まりいただき恐縮至極。 で、肉会の前、ちょうど良い時間に上映があったので、見なくても良いかなー、と思いつつもや…

仕事納める気ゼロ

勤務先的には最終営業日の昨日。ワシ的には、 会社からスカイプでアメリカの人と打ち合わせ ↓ 半蔵門で制作的打ち合わせ ↓ 新宿で契約的打ち合わせ ↓ 参宮橋で企画的打ち合わせ と、年末の挨拶回りなんかじゃなくて、フツーにいつも通りに仕事で飛び回りーの…

ロンドンライフ

ニンテンドーDSのゲーム「レイトン教授と魔神の笛」クリア後のミニゲーム……というにはボリュームがありますが、おまけゲームの「ロンドンライフ」というのをちょっとずつプレイしていて、今日なんかはちょっとがっつりやってみました。 http://www.layton.jp…

クリスマス・ディナー

というタイトルでのテキストを昨日あげようと思っていたのに、諸々ぐじゃぐじゃしてたら上げそびれた罠。てことで、個人的に賞味期限切れ話題だけど、まぁ良いや。 24日、いわゆるクリスマス・イブ。23時過ぎまで、仕事や、顔にケーキのクリームを塗りたくら…

イヤァァァァ。ほん。

イヤホンを買い替えようと思っていたんですよ。 今、ワシの生活圏アイテムの中でイヤホンを使っているのは、iPodとニンテンドーDSくらい。使っているイヤホンそのものはiPodに付属してきたもの。ところが、一年以上酷使してきたせいか(主に持ち歩き方法が…

HO!YO!

昨日、諸々仕事であれこれがあって寝られたのが3時過ぎ。で、今朝は6時に起きて(ここまで他愛ない愚痴)、神主(心得見習)を勤める通う神社へ、年祭の法要に行ってきました。 てことで、タイトルとは裏腹に、神社トーク&湿っぽい?話なんで、そのあたりが…

滑走路

ちょっと前に友人のブログで拝見して、行きたい!という意思を日記で表明していた『羽田空港D滑走路展望台』 http://www.pa.ktr.mlit.go.jp/haneda/haneda/haneda_saikaku/pr/tenbou/index_contents.html 羽田空港に新設されるD滑走路、来年完成&運用開始…

隔世の巻

ウルジャン1月号、萩原一至「BASTARD!!」が待望の連載再開 http://natalie.mu/comic/news/show/id/25412 部屋の本棚を確認してみた。単行本はどうやら22巻まであるようだ。こいつが出たのが2001年。 wikipediaで調べてみた。どうやら最新刊は26巻だそうだ。 …

プレイ時間的に極限(脱出)

極限脱出 9時間9人9の扉 http://www.chunsoft.co.jp/games/999/ds/ 「999」クリアしました。って、ワシ、新作で買ったゲームは今年恐らく5本に満たないと思うんですが、そのうち二本が年末に重なるとは……。正直、相当時間の無い昨今ですが(って時間は作る…

13時間

お仕事の話で恐縮ですが、本日13時から、某ncnc生放送で13時間生放送がありまーす。 http://www.nicovideo.jp/static/13live/ ダウンタウンの浜田雅功さん始め、ワリとホントに豪華ゲストや不思議な企画が目白押しなので、地球のみんな!オラに13時間を分け…

枯れた汐留のメモリー

今日も、twitterにtweetしたことを元に加筆修正して日記を書いてみる。 某テレビ局で打ち合わせがあったので汐留についたら、ちょうどカレッタ汐留のイルミネーションのショータイムでした(写真はショー終了後だけど。二枚目の写真は打ち合わせ先のロビーに…

雑話〜小咄〜

ウェブ2.0だのドコモ2.0だの民主主義2.0だの、いろんな進化形とされるものが出てくる昨今、そろそろスポーツ選手の背番号も進化して良いんじゃないだろうか。 『キャッチャー、城島健司、背番号2.0』 みたいな。 ってtwitterで書いたら、細かいアップデー…

頭がピカラット

いや、別に薄くなり始めている自分の頭頂部を揶喩して自虐に浸りたいんじゃなくてね。 ピカラット、ってのは「レイトン教授シリーズ」で「閃き指数」として用いられている数値。問題が出るときは、この数値が高いほど難しい問題という意味であり、また解答時…

勝利!

チュンソフトの新作、「999」、ついに開封しました! ……まだプレイは始められていませんが……。 写真は、会社の近所のampmで売られていた「エリクサー」。FF13発売記念? で、そのPOPに書かれた手書きの文字列……。 うん、戦闘に勝った時のアレだね。 分か…

完全燃焼!

久々の鑑定?ネタ。ウソコに新作が出ていたようなので……。 ▼ 10年メーカー http://usokomaker.com/10nen/ ワシの結果。 本名 http://usokomaker.com/10nen/?a=Maker&oo=%C3%E6%DF%B7%CD%A7%BA%EEハンドル http://usokomaker.com/10nen/?a=Maker&oo=%A5%C8%A5…

レイトンクリア

(昨日の日記の続き的に)てことで、空き時間にチキチキやっておりました「レイトン教授と魔神の笛」クリアしました。 ネタバレは基本無しの方向で書きますが、感想とはいえ作品について書くので、先入観を持ちたくない方は本日読み飛ばし推奨で。 さて、ま…

レイトン進捗

昨日の日記で殊勝なことを書いている風ですが、ここ数日のワシの行動は、 葬礼&親戚関係諸事>仕事>レイトン>食事>睡眠 です。 ってことで、空き時間は「レイトン教授と魔神の笛」を進めまくっています。物語的にはそろそろ終盤、というか上手くいけば今…

雑話〜私的備忘〜

内容的にアレがナニですが、まぁ記録的「日記」ってことでご容赦のほど。葬式の話とか書いてますが、湿っぽくする気はまるで無いので、お悔やみ的なアレはナニな方向で。 てことで、読み飛ばし推奨です。あくまで、独白と備忘録。 12月4日早朝に親戚が他界し…

東京ミートレア視察

予告通り昨日5日に、友人と3人で行ってまいりました、八王子市南大沢に12月3日にオープンしたての肉のフードテーマパーク『東京ミートレア』!ちと、急な身内のアレコレがあって、一時は延期しようかとも思いましたが、結果行こうと思っていた日時的には大丈…

中間

ミートレアのレポートは明日付の日記で。今はケータイからだし、写真多用したいので(何)。 ▼ 本日夜、某ncnc生放送で、ncncチャンネル開局一周年特別番組、ってーのをやりました。 http://ch.nicovideo.jp/static/channel_award2009/ ncncチャンネル(http…

宇宙麦酒

【業務?連絡】 昨日の日記&倶楽部29コミュのトピでお知らせした、明日予定の「東京ミートレア視察」ですが、ちぃと急な家庭の都合により、中止、というかワシが行けない可能性が高くなりました。参加意思を表明いただいている方には個別に連絡しますが、…

本日開店、肉の市!

以前日記にも書きましたが、肉のフードテーマパーク「東京ミートレア」、油断していた隙に本日開店だそうです! http://www.keio-ekichika.com/tokyomeatrea/index.html紹介記事 http://news.walkerplus.com/2009/1202/2/(恐らく)マスコミ公開レポ http://…

ひらめきコイン

昨夜帰宅したら届いてました、レイトン教授と魔神の笛。特典の「ひらめきコイン」チャームももちろん付いてました。最初、同梱されていることに気づかなくて、梱包材ごとコインを捨てそうになったことは秘密だ! 寝る間も惜しんでプレイするぜぇ!とtwitter…