コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PSP買い

PSP買いました。色はなんとかシルバー。あと数日でカラフルなヤツも出るっぽかったのですが、品切れになりそうだし、そもそもガジェット(?)はモノトーン系が好きなのでこれで良いや、と。 ちょっと前のエントリーで書いた「遠隔捜査」なるソフトをきっ…

雑話〜アニサマboxプロレス〜

“アニメロサマーライブ2009”のテーマは“RE:BRIDGE”! http://www.famitsu.com/anime/news/1222324_1558.html 昨日は↑の記者会見で某文化放送へ行っておりました。例年は広報として受付の手伝いとかなんですが、今年は某ncnc生放送を行う担当としての参上。 …

詰まりになんとか

昨夜髭の話題を書いたばかりですが、そこで紹介したサイトを見て「あー、ちゃんと手入れしてみようかな」と手をつけたら、手が滑って髭の一部が円形脱毛症っぽくなってしまい、諦めて全部剃ったトモサクです、おはようございます。今日から顎は綺麗さっぱり…

HIGE

なんとなく気が向いたので髭を伸ばしています(上写真)。といっても、諸事情により、今週末か遅くとも来週中には綺麗にする予定ですが。昨年の夏にも、旅をしがてら髭を伸ばしていましたが、日数的にはそれ以上になっている予感。 そしたら、会社の友人がメ…

日本一への道のり

先週末、日帰りで静岡に行ってきまして、その顛末は別エントリーで書こうとは思っているのですが(長くなりそうなので)、その道中、掛川駅にて撮影したのが上の写真。 読みづらいと思うので、書き出しますね。 【日本一】掛川駅八景日本一という位置づけ ●…

遠隔捜査

先日トロステで見て気になったソフトが、タイトルの「遠隔捜査」。PSP向けソフトです。 内容は、気がついたら殺人容疑で留置場に入れられていた主人公が、そこからパートナーに指示を出し、情報を集めそれを組み立て、刑事の尋問に対抗しながら23日間の…

変化の節目

TX系の音楽情報番組「みゅーじん」に、ワシの日記にはよく出てくる、ワシの好きなピアニスト塩谷哲(Salt)が出ていました。 ……って、先日いったSTB139のライブの時も言ってたし、そういえば兄からも「塩谷哲出るぞ」って朝言われた気もしますがすっかり忘れ…

高価なおもちゃ

買っちゃった。新ケータイ、昨日発売されたdocomoのSH-04A。 これも「スマートフォン」で良いんでしたっけ?なんにせよ、ケータイでこのスタイルの端末は初めて。タッチパネルと文字キーボードだけでもワクワクします。 取りあえず、一日使った感じでの雑感。…

近所の事件

最近、家の最寄り駅に掲げられた警察署名義の大きな立て看板がひとつ。いわく、 1月29日、船橋市●●●4丁目の△△商店で殺人事件が発生しました。情報をお持ちの方、気付いたことのある方は警察まで云々……。 わー……●●●4丁目って、まさにワシの家がある住所だわー…

R-1グランプリ 9位でした

そっくりさん的な意味で。 ドラマ「24」のジャック・バウアーの真似をする時だけワシにそっくりと(ワシの周りだけで)評判の、どきどきキャンプの大きい方こと岸学氏。 彼がR-1で敗者復活した時は、メッセやmixiエコーなどで友人たちからワシ宛に祝言が伝え…

ゲンテン

昨夜は(も?)お取引先様と会食。元々出る予定ではなかったんですが、先方メンバーに旧知の方がいらっしゃったんでお邪魔しました。やー、どちらもIT?モバイル?コンテンツ?業界にそこそこの長きに渡って関わっているんで、振り返るだけで笑いと、苦笑い…

食を狩り、国を盗る

世界地図で十二支 http://www.graflexdirections.com/project/piecepeace/01/ すげー。なんでもできそうだけど、やっぱりこの作図はすげー。 ▼ 土曜日は友人にお誘いいただき、渋谷の豪華な(?)方のパセラで開かれている「モンハンカフェ」へ。えぇ、モン…

チョコ様々

今年のバレンタインデイは土曜日と言うことで、義理チョコとかも無しになるんだろうな、と思ってたら、案外前日くださる方もいっぱいいてありがたいことです。普段はあまりチョコを食べないのですがこうしていただくと非常食になるので重宝します(なんだそ…

るなどん

ある日、起動させたのも久々なPS3で、オンラインショップのダウンロード販売ラインナップを見ていたら、懐かしいゲームタイトルが目に入りました。 ルナティックドーン おー、これ確か、ワシが初めて自分のパソコン、というか我が家に初のパソコンの、WIN95…

らくてんか

友人の日記で拝見してやってみました。 エニアグラム http://shining.main.jp/eniatest.html なんじゃそりゃ、って人はこちら↓ http://shining.main.jp/enneagram/index.html なんとなく、啓蒙セミナー的なものも書いてますが、ま、ワシは診断だけ楽しむこと…

新ジャンル:雅楽ジャズ

すみません、タイトルは思い付きだけです。 というわけで昨日の日記にも書きましたが、昨日は昼夜と音楽観賞な一日でした。相変わらず、需要は無視しての備忘録。 【雅楽】 昼は、国立劇場で開かれた、宮内庁式部職楽部による雅楽……というか舞楽、演目『振鉾…

雑記

まずは飲食雑記。昨夜の食備忘録。ちなみに土地は門前仲町。会社の、門仲に住む人から「近所の美味しい店教えてくださーい」と頼まれ連れていったのが、永代通りから一本入った飲食街にある「山憲」。ま、一度行ったことがあるのに店名や正確な場所は忘れて…

ニックニクにされてやんよ

と言うわけで、昨日は歴史上に(恐らく)1日しかない「ニックニク」の日でしたから、きっちり肉食う一日にしましたよ!なんとなく、平成29年でも成立しそうな気がしてきたのは内緒だ! ●昼飯 【ビストロトカチ】 http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/1…

ニックニク

今日は2009年2月9日。そう、「ニックニク」の日です!(「00」が小さい「っ」扱い←どうでもいい) ニックニクにしてやんよ、とばかりに、倶楽部29の突発会合で何かの肉の食べ放題に行こうと思ってたけど、夜のお仕事……もとい、夜にお仕事が入って行けなく…

小さな国盗り

一昨日から夜通し(寝オチ含む)で昨日も仕事をしていたんですが、閃きが降りてこないでどうにも行き詰まった感。なんで、せっかく天気も良いのでふらりとお出かけしてみることに。 と言っても、移動そのものが楽しかったりするワシですから、気晴らしによく…

飲食雑記〜どうせ食うなら〜

先週今週は、ある企みのもと……というワケではないんですが、仕事上のアレコレがありまして会食などの多かった二週間。仕事上のアレコレではありますが、その中でも幾つかを備忘的に記載。 ●ぼでぢゅう 燦 渋谷店(お好み焼、鉄板焼、炭火焼) http://www.bot…

まぜモン

まぜまぜモンスター http://mazemon.jp/ 某所での日記で拝見しました。サイトの説明によると、 まぜまぜモンスターでは、「誰か」と「誰か」を合成して、 モンスターを誕生させます。 合成したい「二人」の名前を入力して、 生まれるモンスターをご覧くださ…

エホウロール

そもそも節分と言えば、良いところ豆まきくらい。あとはまぁ、神主(心得見習)を勤めている某神社で「笹祭り」っていう、天下泰平と五穀豊穣を祈願する賑やかなお祭りがあるくらいで、恵方巻を食べる習慣ってのはいまだに持ち合わせていません。イメージ的…

ノミッパ!

金曜夜に研修を終えて帰社。そのまま終電を逃して朝まで仕事と思いきや、やはり途中で寝オチして、でも目が覚めれば結局始発な時間。 区切りをつけて帰ろうと思いきや、やはり朝までお仕事中の会社の同僚から朝飯でもどうスか、とのお誘い。前夜食いそびれた…