コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雑話

毎年、4月1日の日記はささやかな嘘をつこうと思っているんですが、今年はそんな気力もないままアレがナニなので嘘をつくのは止めます。 という嘘をつこうと思ったら、まだ3月31日だったワナ。 ▼ 今度の日曜日は、ひーーーさびさの完全休日になるはずでしたが…

豚にワイン

明日の某ncnc生放送では、『「たけしの挑戦状」被害者の会 〜開発者出て来い!スペシャル〜』と題して本当に開発者の出てくる番組を放送しますので、被害者だと思っている人もそうでもない人も、是非お越しくださいませ。 http://live.nicovideo.jp/gate/lv4…

はwwこwwだwwてww

ネットのみならず、すっかりテレビや新聞でも話題ですが。 はこだてCM放送局〜HakoTube〜 http://omoide.tv/hakotube/ の『函館滅亡!?』シリーズ。 まさに、函館始まったな! あと、個人的にはちょっと下にある『秘湯で記念写真』が地味に好き。 函館は、…

ドルアーガのピザ

ここんとこ、笑っちゃうくらいドタでバタです。今のncnc生放送の編成って仕事は、正直、広報の頃よりドタでバタじゃないかと思うくらい慌ただしい。まぁ、力を入れていくサービスだから当たり前なんでしょうけど。ドタバタの最たるは外出が増えた故でしょう…

246

何故か回りで「246」と間違える人が多い、音楽サイトのmF247。 http://www.mf247.jp/ まぁ今回、その再出発に際して何かとご一緒させていただくことになりまして、昨日はその記者発表&それを某ncnc生放送で中継、ということで現場仕事でした。 mF247、ひろ…

ぺきっ♪

ってな音を立てて、昨日は超久々に、ちょぴっと心が折れかけちゃいました♪ (可愛く言ってみた) ご存じの方はご存じのように、基本的にポジティブ満載思考の持ち主なんで、悩みはしても思考停止には陥りにくいのですが、ひっさびさに「何も考えられん……」「…

雑ダム話

WBCって言うか、ここまでくるとただの日韓戦だよね。 ダムってすげーなー、と思った。ダム穴か。『ダム穴』part1 【ニコニコ動画】『ダム穴』 part1巨大建築物スキーとしては萌えざるを得ない。

西のハンバーグ、東の焼肉

昨日の昼は沖縄でハンバーグ、夜は東京で焼肉、の巻。 ●ばくばく亭 http://r.gnavi.co.jp/f397200/ 沖縄国際映画祭会場の北谷町アメリカンビレッジからほど近い……と言っても数キロありそうですが、海岸の見える路地にあるのがこの店、「ばくばく亭」。ウッデ…

沖縄雑記(映画祭と食い物)

国道58号線沿いに「動物病院22時」という病院があったんですが、これは22時まで営業していると言いたいのか、一日の内22時間営業していると言いたいのか。どっちにしても中途半端感……。 ▼ というわけで、ワシらにとっては昨日が映画祭本番。沖縄映画祭の会場…

まぁ、そんなこんなで沖縄に来たわけですよ。昨日の日記にも書きましたが、移動距離がゲーム内通貨になる「コロプラ」ってヤツで、長距離補正がかかるとは知りつつも1500km移動するからどれだけ通貨得られるだろうとwktkして位置登録してみたですよ。 移…

移動という楽しみ

昨日は退職する友人の送別会……といっても、他社ですが(いやまぁ関連会社だけど)。自分で取り仕切って集まったメンバーはなかなかにカオティックな顔ぶれで楽しかったです。このご時世、退職、転職するのは結構な決断だとは思いますが、このご時世だからこ…

ドアラfeat.陰陽師

ドアラと「レッツゴー!陰陽師」コラボ 「ドアラでWii」を動画でプロモ http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0903/13/news106.html うん、その発想は無かった。 夢のコラボ的動画↓(注:音出ます) http://www.tera-box.jp/doala/omjremix.html ・・……こ…

孫連

母方の祖父母の話。といっても祖父は、ワシの生まれる前に他界していて写真でしか見たことが無いのですが、戦時中は呉の海軍工廠で将校を勤めるような人だったとか。で、祖母は96歳で亡くなる直前まで元気な人で、亡くなる数日前に目眩がしたからと娘が救…

ゲームと富士

福永ちな、松本さゆきとボイスチャット! Xbox LIVE パークで“バイオハザード5 デイ”が実施 http://www.famitsu.com/game/news/1222694_1124.htmlというわけで、またまたXbox LIVEパークを某ncnc生放送で放送させていただけることになりました!今回の(個人…

GUDENGUDEN

<愚痴> 直行が続いたり打ち合わせがかさんだり外出→帰社→会議→外出→帰社→会議のスパイラルでデスクワークができなかったり政党の党首と名刺交換してみたり現場に入ったりイベントがあったり会食があったり研修があったりと詫びを入れたりサビを食べたり、…

強靭

昨日、例によって例によったる終電での帰路、そこそこ混んでてワシはドア前に立っていたのですが、すぐ後ろの席に座っている松葉杖を持った男の挙動がどうもおかしい。隣に座っている女性に話し掛けているんですが、どうも知り合いではない様子。 女性も適当…

テンプラ

実家住まいのトモサクさん、ある日帰って冷蔵庫を開けてみると入っていたのが下の写真。 ・・……カップそばについて来る……天ぷら、だよね? 容疑者は一人しかいないので、早速母に聞いてみました。 「あぁ、こないだ作った時に入れ忘れたみたい」 それもう、…

週末雑記

ほぼ自分の備忘用になってしまったので読み流し推奨。 金曜の夜は、ワリと早朝までしょこしょこ働いておりまして、眠い目をこすりながら土曜朝に帰宅→よりによってこんな日に限って、朝から通う神社のお手伝いで出社(会社、じゃなくて「社」ね)。買い物を…

抜栓

最近は某ncnc生放送の「編成」なんて仕事をしているのですが、この編成って仕事、基本的には現場に入りません。現場は制作さんにお任せ。 ですが昨夜は、いろいろもろもろばたばたして、生放送が二本続いたってこともあって、現場にも入りました。 一本目の…

胸くそ悪い手紙

昨日今日で何人かがやっているのを見てやってみる。ネットの流行りものは取りあえず乗ってみる人です。 初恋の人からの手紙 http://letter.hanihoh.com/ 注釈に「※胸くそ悪い手紙が届く可能性があります。ご了承ください。」とありますが、確かに胸くそ悪い…

そして極上のジャンボ

昨日は、江戸川区は瑞江にあります憧れの焼肉屋「焼肉ジャンボ」に初参戦!会社の人4名で行ってまいりました。 http://yakiniku-jambo.com/ (音が出ます) http://r.tabelog.com/tokyo/A1312/A131205/13003075/ このお店、アチコチで評判は聞いておりまして…

極上肉の夜と、肉のない夜

この土日は、ある意味対照的なお店で食事を楽しんできました。 土曜日は、四ッ谷にございますフレンチの知る人ぞ知る(らしい)名店「北島亭」。普段、フランス料理自体は食いますが(例:フランスパン)、なかなかコースでってのも無いですし、美味しそうな…