コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

429〜封鎖された翌日の渋谷で〜

昨日4月29日は、ゲーム「428」の舞台である渋谷の、いわゆる「聖地巡礼」をしてきました。某ゲーム系SNSの「428」コミュで、前々から「428」にちなんで4月28日(ないしは29日)に渋谷を巡ろう、という話はあったんですが、急遽前日に実行が決まり、午前中…

雑話〜10時、渋谷〜

昨夜、終電直前に入った吉野家で「牛皿の並とご飯」と頼んだら、入ったばかりらしい若い店員が「牛丼じゃなくてですか?」と聞いてきた。 なんぼワシでも牛丼とご飯は食べ過ぎ。 ……と思いきや、昔は「牛丼並ツユダクとご飯」を頼んでいたことを思い出した。…

胃熱感

胃が熱い感覚です。 理由:飲み過ぎ(ぉ) 昨夜は友人と宴席。まずは、安いところで腹ごしらえと、有楽町ガード下の「登運とん」(とんとん)。串焼きに一品ツマミと、ビールにホッピー、焼酎などなどといった、いわゆる健全な赤提灯の店。お噂はかねがねで…

清里道中膝栗毛(嘘)

ものっそい今更ですが、先週18〜19日の清里旅記を記してみたり。主に自分用備忘録だったりするので読み流し推奨ですー。長いし。 土曜日午前中の皇居内での春期雅楽会の後は、竹橋にある近代美術館併設のレストランアクアで、誘ってくれた友人やその雅楽仲間…

Soccer in the Rain.

タイトルの英字表記はなんとなく。 今日の昼間は、お取引先から頂戴しました招待券にて『大宮アルディージャ vs アルビレックス新潟』のサッカーを観戦しに、埼玉県は浦和美園駅の方にあります埼玉スタジアムに行ってきました。 遠っ! 予想外の遠さにおのの…

しゃぶしゃぶミリオネラ

てことで昨日は有休的な何かを取りまして、いろいろ見たり食ったりしてきました。その前に夜警明けだったことは内緒。 まずは、日付指定なしの前売券を購入していた、友人の出ている舞台を見に、昼下がりの池袋、東京芸術劇場小ホールへ。 劇団ZAPPA「猿 mas…

twitter

本日有休中。会社で「明日有休取ります!」と周りの人に言ったら、みんな肩を叩きながら口々に「休め、ゆっくり休め」「やっとかぁ」「ホント、休めて良かったです」と言ってた。どんな風に認識されてんだ、ワシの勤務状況。 でも、そんなにゆっくり休まない…

メタルスライム

↑があらわれたっぽい。コマンド? ひとつ前の日記で書きました、春期雅楽会で入った宮内庁式部の建物の、なんていうんだっけ、欄干的なものの上に飾られる水玉的なもの。ふとそこだけ切り出して写真撮ってみたら、どうみてもメタルスライムな罠。 しかし、本…

50年×20年

というわけで、昨日の午前中は、 天皇皇后両陛下御結婚50年記念 及び 天皇陛下御即位20年記念 春季雅楽特別演奏会 に行ってきました。 昨日の日記で「一生に一度」なんて言ったのはそんなに誇張でもなく、春季の会は関係者からの招待券以外では入れない超レ…

雑話〜寧ろ無駄話〜

このまんまじゃおっちんじまうよ! って口にしたいぐらいバタバタしいです。いや、何度も口にしてますけど、特にここ数日。 やー、こんなにバタバタしいのも久しぶりだなぁ……あ、先月もあったか。 まぁ、それでも明日明後日は出社しなくて良いので、ちょっぴ…

ふくよか男子

某mixiニュースの、雑誌(BAILA)記事からの掲載でありましたが、 ▼ 「草食系男子」にかわるモテ男に「デブ男子」も人気上昇中感性が繊細で優しく、おしゃれで話しやすい男子として、一部アラサー女子からもてはやされている「草食系男子」に、新たなライバ…

どんぺり

↑先日行った居酒屋にて貼ってありました。 上司の皆様、かわいい部下にぜひ一本! 部下の皆様、やさしい上司におねだりを!ドンペリ白2万円 ロゼ5万円 ホストクラブの1/5です。 ……どこからツッコメば良いか迷いますが、取りあえずそんなこと書かれたら上…

アニメのヴァルキュリア

昨年の今頃(もうちょい後の時期ですが)はまっていたPS3向けゲーム「戦場のヴァルキュリア」。昨年のゲームベスト3に入る(といっても、やったゲームが10本くらいですが)大好き作品ですが、そのアニメ化作品がこの4月から放映ということで、ちょっく…

きりたんぽタンと花やしきる

二つ前の日記でグチグチってたように、ものっそ働いている風味でこの土日も現場に入ったりな今日この頃。土曜は童子−Tさんのライブ中継でウッハー、日曜はグラドル出演番組でムッハーでした。なんだかんだで、現場は楽しい。 まぁそんな中をぬって、一応、…

一年目の手紙くらい

大目にみ〜ろ〜よ〜♪ 相変わらず、流行りものには乗っておく。いや、まだ流行っているというほどではないかもしれないが。 一年目の手紙 http://tegami.hanihoh.com/ ▼ トモサクさんの恋人からお手紙が届きました。 今日で付き合って1年が経ったんだよね。あ…

雑話〜変化と順応〜

ワシがここんとこずっと遊んでいる、ケータイのGPS、位置登録を使った遊び「ケータイ国盗り合戦」と「コロニーな生活☆プラス」の中の人が、セミナーでトークを行ったようです。 人が動けばキモチも動く、「ケータイ国盗り合戦」と「コロプラ」開発者が語…

999

基本的に、旅ガイド本は昭文社もの、時刻表はJTBもの派なワシですが、そのJTB時刻表が通巻999号目、ということで、鉄道本らしく「銀河鉄道999」が表紙になっていて、つい買ってしまいました(写真一枚目)。まぁ、来月旅の予定もあるしね。 ……メーテル…

池屋

「池屋」って書くとなんかの屋号みたいだけど、もちろん本当は「IKEA」。昨日は、船橋にある家具のショッピングモールIKEAに、初めて行く機会がありました。や、仕事の予定が前日で変更になってパッと空き日になったところに、ちょうどいろいろお声かけがあ…

雑話〜鮨と花見と焼き鳥と〜

金曜日。連日泊まりが続いていて(着替え帰宅とかしてたけど)ものすごく疲れ切った体でしたが、なんかポケッと仕事が空いたので早く帰ることに。それでも19時に帰るつもりがなんだかんだと20時過ぎまでかかったのはご愛敬。最後の方は、話し(仕事相談)に…

逆転の通販

DS『逆転検事』、オリジナルデザインのニンテンドーDSi同梱版が発売決定 http://www.famitsu.com/game/news/1223237_1124.html ちょっと待て。 先日、いろんなおまけのついたこいつの『PREMIUM EDITION』が出るってんで、わざわざeカプコンでそれを予約した…