コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

25万・200万

昨日の日記で書いた、某ncnc生放送の12時間ぶっ通し生放送、無事終了いたしました! や、正直、当初思っていたよりよっぽど高いクオリティだったなぁ、と思います。もちろん、課題もあるわけですが。 でまぁ、視聴者さんもいっぱい来てくださって、述べには…

12時間

今朝の麻生内閣メールマガジンのタイトル「そなえよつねに」を「そんなんねえよ」に読み間違えてしまい、殿、ご乱心召されたか!と一瞬焦ってしまいましたトモサクです、おはようございます。 本日、ワシが担当しております某生放送で、12時間連続生放送とい…

愛情表現

妻に「愛してる」と言ってみた(要nc動アカウント) http://www.nicovideo.jp/watch/sm1802851 ↑ちょっと前にこんな動画を教えられて見てみた。 さらに最近つるまこっちゃんの日記で知ったこんな話題。ガチ百合です。 【2chスレ】クラスの完璧すぎる女の子…

肉と258件目

最近マイミクのからすが、ワシの日記を元にご飯屋を捜そうと思い「肉」のキーワードで検索したら257件出てきた……という日記を書いていまして。実際調べてみたら果たしてその通りだったわけですが、まぁ「肉」と言っても、「肉眼」とか「肉欲」とかあるのです…

今年も、越後妻有へ

3年に一度の「越後妻有アートトリエンナーレ 大地の芸術祭」が昨日開幕しました。 http://www.echigo-tsumari.jp/ 今回は4回目、第1回からは10年目の節目の年です。で、ワシがこのイベントを知ってからは5年目になります。初めて行ったのは、大学の出自ゼミ…

ろじかれっ!

今日は丸一日会社で研修。半年くらい前にやった「ろじかるしんきんぐ」なるものの振り返り研修です。 もともとロジカルな人間だとは思っていませんでしたが、やればやるほどそうでなかったことに気付いて苦笑。や、ご存知の方はご存知のように、「理屈っぽい…

@rikubetsu

twitterに陸別町が登場した、って記事を読んで早速登録してみたワシでございます。 http://twitter.com/rikubetsu 陸別町は、ちほく高原鉄道が廃止になるちょっと前に乗った時に通りました。mixiに日記を書いてました(http://mixi.jp/view_diary.pl?id=8393…

ダイヤモンドリング

てことで、某ncnc生放送による日食中継は、無事、晴れた母島からお送りすることができました。来場者数も相当数で、幾つかの課題はありつつも、良い放送になったと思います。 で、そのnc生を見ながらワンセグでNHKの中継も見てたんですが、もうアレだね、す…

陽を蝕む日

小学校の頃は毎年学年末にクラスごとの「文集」を作っていましたが、たいがいそこに「将来の夢」を書くなんらかのページがあって、よく言えば好奇心旺盛、ありていに言えば移り気なワシは、だいたい毎年将来の夢が変わっていたものです。 で、小学校4年の文…

なつやすめ

朝、出勤途中の駅までの途上、お子様たちがランドセルも背負わず、自転車に乗って遊びに行こうとしているのを拝見しまして。 あー、彼らは今日から夏休みか、と。 ところでワシは、小中高と公立校だったんで、夏休み=7月21日から(当時は「海の日」は無かっ…

千羽鶴

諸事情により千羽鶴を折ることになりまして、ワシの割り当ては折り紙一袋分、40羽。でまぁ、全然関係ない勤務先のウチのチームの皆さんにもご協力いただいてワリとさっくりと折り終えることができました。みんなでやると結構楽しいですよね、これ。ちなみに…

電車でJAZZ

三連休のド頭、昨日土曜日は、横浜に住む友人に誘われて、相模鉄道は二俣川駅に行って参りまして、その理由が、友人が応募して当たったというこちらのイベントへの参加。 相鉄JAZZトレイン http://www.sotetsu150.jp/archives/2009/06/jazz50100.php で、朝…

非モテの証明

<愚痴>やー、今週は作らにゃならん資料とそのための数値分析を中心に、中々の佳境ウィークでございまして、月〜金の80%の時間を仕事に費やしてた気がする。あながち、大袈裟でもなく。それでも、着替えとシャワーだけの30分のために、往復2時間くらいかけ…

幸福の森へ

リゾートホテル 幸福の森 http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/56761/56761.html こちらの「お客さまの声」から「苦情」も「表示する」にしてみてください。 ……嗚呼、むしろ行ってみたい!(ネタになりそう的な意味で) なんでも、楽天トラベルでもワーストク…

初海外中継

久々に……でもないか、仕事の話。 ncnc動画、間寛平の「アースマラソン」を米国から生放送(japan.internet.com) http://japan.internet.com/busnews/20090714/5.html 間寛平のやっている、地球一周マラソン「アースマラソン」。そのニューヨークから大西洋…

ドラスティッククエリー無いん?

略して『DQ9』。無理がありすぐる。 や、買ってないんですけどね。 幾つかの友人の日記やtwitterによれば、勤務先内やアキバでのすれ違い通信の入れ食い率といったらものすごいらしいのですが、きっとこの通信ブームも今週一杯。乗り遅れないようにやって…

これもコラボか

動画素材の共有庫、某ncnコモンズに自分が撮影した写真を何点か置いています。主に、昨年波照間島に行った時と父島を往復した航路上のものですが、ただの風景画のワリにダウンロードは日々されていたり、たまに利用作品も出てきたりで、ささやかな自己満足に…

食べ物雑記〜倶楽部29や再会や蔵出しや〜

えぇと、新しいお店に食べに行ったりちょっとしたイベント事に絡めた食事なんかはよく日記でも紹介しているんですが、なんかここのところ紹介したのもありつつ、紹介していないお店もえらい溜まったので、蔵出し的な感じで書いちゃおうかと。簡単に書くつも…

17時間の旅

世の中がドラクエ9で盛り上がっている中、昨日の日記で書いたような次第で行ってまいりました、金沢。23時33分上野発。翌日16時20分頃東京着。約17時間の旅。 や、なんでそもそも金沢かって言うと、「そうだ、旅に行こう」と言った後に会社の友達に「どっか…

ついカッとなって

「そうだ、旅に出よう」と近席にいる同僚さんに呟いたのが22時半ごろ。 そして、23時33分上野駅発の急行「能登」に乗って、金沢に向かっています。ちなみに写真二枚目は今日の晩飯。 ちなみに明日は、夕方から地元(千葉)で用事があるので、12時前には金沢…

ついカッとなって

「そうだ、旅に出よう」と近席にいる同僚さんに呟いたのが22時半ごろ。 そして、23時33分上野駅発の急行「能登」に乗って、金沢に向かっています。ちなみに写真二枚目は今日の晩飯。 ちなみに明日は、夕方から地元(千葉)で用事があるので、12時前には金沢…

国盗り本

CNNが撮影したマイケル・ジャクソン家の映像に霊が映っていると話題の件。下がその映像ですが…… Michael Jackson Ghost? During CNN Larry King Interview with Jermaine Jackson http://www.youtube.com/watch?v=9Am67-Sew7k映像の後半に「MJ?」って出…

七夕連想

今日(昨日)は予想外のサプライズが発生した日でした。悪い意味で。なんだろ、七夕の贈り物かな?だとしたらもういらない。 今日(七夕の夜)の満月は19年に一度のもにゃもにゃ、って話しを会社で聞きまして、なんだろうなー、と思って「七夕 満月 19年」で…

花やしき

昨夜は、何度か書いておりますが、友人の結婚式の二次会、というかウェディングパーティーで、浅草にございます遊園地、花やしきに行ってまいりました。ちなみに、ひと月半ほど前に書いた帝国ホテルで披露宴をやりやがった友人です。 行ってまいりました、と…

♪あーのころっは!破っ!

誰の何て曲だっけ、「あーのころっは!ハッ!」ってヤツ。それはさておき、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版・破」を見てまいりました。 や、今週はいろいろ書きたいネタというか、昨夜の倶楽部29月例や、小笠原・父島で知り合った人と東京で再会して飯食った、…

序破急で言えば急な週

いや、そんなに「急」でもないか。 でもま、今週はそれなりにせわしかったです。大イベントや、本当にしんどいときに比べたらまだまだ余裕ですが。まぁ、小規模だけど気持ち的には重たいプレゼンがあったり、毎度毎度番組はたくさんあったり、一日一回以上の…

現実的遊戯

コントローラーに一切触れずにマリオをクリア、その仕組みとは…[動画有り] http://trend.gyao.jp/entertainment/entry-213693.html 手を振れずに奏でられる楽器「テルミン」を応用?しているようですが……おおおお。これなんかすげー。こないだE3で発表された…

商魂

時間が無いときはニュースネタで更新してしまおうか。そもそも、時間が無いなら更新しなければいい、というまっとうな意見には耳をふさぐ(ぉ)。 「悲報が悪しき事態を生む」 〜 F-Secureの専門家が“有名人の死につけ込む悪党”を指摘 http://www.rbbtoday.c…