コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

土塊(つちくれ)

朝、おふくろが「益子に行きたいから行き方教えてー」と言ってきたので、眠い目をこすりながら乗換案内で乗り換えを案内。なんでも、踊り(日舞、かな?)で使う小道具の陶器が欲しいらしく、小旅行ついでにいってくるとか。で、ワシが二度寝をしている間に…

友の会

「お金をもうけろと言われたので……」 DPZにも不況の波!? 有料「友の会」オープン http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0909/28/news040.html ああああ、デリポタスキーとしては入らざるを得ない!(最近全然読んでなかったけどな) 「デイリーポータルZ…

読まない日記

ワシは、基本的に日記で書いているひとつのテキストを、mixiと、efigoというゲーム系SNSと、非SNSとしてはてなブログと、3箇所にアップしています。内容によっては多少リライトしたり、あるいは構成を変えたりはしていますが、基本的には一緒。 だから、場所…

神と住む島〜バリ旅道中膝栗毛3

「ここでは、信仰が生活の一部なんじゃなくて、信仰が生活そのものなんです。信仰と、生活と、芸能が、一体化しているんです」 何を見ていたときだったか、そう語った在住後輩のセリフは、すとん、とワシの脳内に入り込んできました。や、そうなんだろうなー…

テトリス・ブッキング

今夜は、モロモロお声かけいただいた宴席がなんと4つも!もう、ダブルやトリプルじゃ済まないブッキングっぷり♪人気者だね♪ ……ていうか、よりによって一日に被ること無いじゃんか……それぞれ別日なら行けたものもあろうに……普段はそんなにお声かけすらないの…

東京ゲーム所・出所

むしろ入所か。 てことで本日行ってまいりました、東京ゲームショウ。考えたら、スタッフパスでないパスで入場したのは今回が初めて。まぁ勤務先が出展しなかった故ですけど、ちょっと、不思議な感覚。 全体の感想としては、多くの方が書いていますが、若干…

東京ゲーム所

東京ゲームショウが開幕しましたね。今日明日はビジネスディ、土日と一般日ということで、それぞれの仕事や楽しみやらの目的で行かれる方も多いと思います。お仕事の方は頑張って、見に行く方は楽しんで、きていただきたいなと感じる所存。 ワシはと言うと、…

突発旅中

ふと思い立って、一昨日夜に飛行機で岡山入りしまして、昨日の朝は岡山城&後楽園を散策。これでワシは、金沢・兼六園、水戸・偕楽園とあわせた、日本三大名園を制覇。 その後はJRを吉備線、伯備線と乗り継いで、島根県は安来市にある足立美術館で、名園と…

太宰をバリに連れてって〜バリ旅道中膝栗毛2

キンタマーニ高原へと向かう車中にて……。 「いやー、ホント楽しい。来て良かったー」「なんか、色彩も、人も、すごく明るいよね」「うんうん、いるだけでポジティブになる気がする」「きっと太宰治も、バリに来てたら前向きになってた気がするよね」「そうそ…

雑話〜カレンダーは連休中〜

もにょっと連休を過ごしております。 一昨日は、友人が引っ越しを考えていて、その内見に行くというので、こそっと後をついていってみたりしました。何分、これまで一人暮らしをしたことがないものですから、当然そういう儀式(?)も体験したことがなく、興…

バリの緑は濃い模様〜バリ旅道中膝栗毛1

二年半前、「次の飲み会はバリで!」と約束をした仲間たちの、まさかの実現に始まったインドネシアはバリの旅。結局、その時にいた10人ほどのメンバーのウチ、実際に行けることになったのは3人ほど。それに現地の1名を足した合計4名。男女2対2の恋模様……が始…

金・銀

といってもポケモンではなく、明日から始まるシルバーウィーク、とやら。 ワシは、最初っから「あー、ゴールデンウィークの対比でシルバーウィークなんだなー」ともんにょり思ってましたが、聞いたら、なんでも「敬老の日」→「シルバー(シルバーシートに掛…

お供えもの

昨日は、誕生日の祝辞を賜りまして、ありがとうございます!ちなみに、メールでも祝辞をたくさんいただきましたが、友達から貰ったものより各企業MLからもらったものの方が多かったのは内緒ですよ!(登録してるのが多すぎるんだZE!という言い訳) で、昨日…

48

本日を以って、29歳と48ヶ月を迎えましたー! えぇ、永遠の肉歳ですが何か? まぁ例年「自分の誕生日にはたいして価値を感じない」と言いつつ日記にはしたためているツンデレっぷりです。 そういえば昨年の誕生日は、「mixiで行く多数決の旅」企画をやってて…

三号店

同じ会社の人と、元同じ会社の人に有名な、場末の味でお馴染みの中華料理店「旭」。 その三号店がオープンしてました! しかも、一号店の真向かいに(イミフ)。 地下に降りていくお店の外装は、看板とかきちんと作ってて綺麗。内装も、旭とは思えない綺麗さ…

ひとりジャズ

勤務先が、ビルボードの日本でのモバイルサイトをやっている関係で、受付の所に「billboard live」(http://www.billboard-live.com/)のフリーペーパーが置かれていたりします。で、その9月号の表紙を飾っていたのが、「マーカス・ミラー Tutu Revisited Th…

Boy Meets Meat.

牛に豚、鶏肉料理がズラリ!日本初“お肉のテーマパーク”が誕生 http://news.walkerplus.com/2009/0910/20/ なんだこのワシを狙い澄ましたかのような話題は! 諸々未定のようですが、「東京ミートレア(仮称)」の名前は覚えた!今後も注目していくぜ! そして…

サモア人、鉄を語る

夏休み明けの今日、こんがり焼けた肌に、伸びた髭は鼻の下だけ残して、小さい笑いを取りたいがためだけにジャワ島で買った、大人しめだけどちょっぴりトロピカルなシャツを着て出社。 結果、予想以上の笑いが取れました。 そんなワシを見たみんなの評価。 ハ…

成田空港なう

ただいまー。 てことで、入管でも外国人と間違われることなく無事帰ってきました。や、ホントそのレベルで、顔は黒いはヒゲはぼうぼうだわ……ま、旅に出るといつものことですが。 一応、勤務先への届け的に夏休みは今日までなんで、諸々片付けたり皆さんの日…

バリバリ伝説

・5日はキンタマーニ高原へ、途中にライステラスやコーヒー農園経由で。高原の絶景もさることながら、そのカルデラの中にある、開発途中らしいリゾート施設のプールでエンジョイ。エンジョイし過ぎた友人は、プールでガチ泳ぎをしてプール水を飲んでしまっ…

バリなう

迎えに来てた友達の、名前を書く用の手持ちの紙に「ビキニ様」と書かれていた。 着いて最初の飯は、空いた小腹にマクドナルド(こっちでは略称「マックドゥ」)で、米があった。 到着日の宿は周りにたんぼだらけで、ひと畝ごとに守り神の石像があった。 ライ…

夜のトバリ

ほんのり予告もしていましたが、今日から会社は夏期休暇的有給休暇を頂戴しまして、そんで先日取り直したばかりのパスポートを使って、久々に海外旅に行ってきます。もしかしたら、旅として海外に行くのは6年ぶりくらいかもしれん。 行き先はインドネシアは…

トロと撮ろ撮ろ

動画がアップされていたので……。 「どこでもいっしょ」のトロが、勤務先にきますた(要nc動ID)。 http://www.nicovideo.jp/watch/1251684965 トロとニワンゴ、まさかの共演。そして、なんか10:25あたりで映っているワシw ちょうど数日前には、トロステでnc…