コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

No 能,No Life.

ワシ、実は「No なんちゃら,No Life.」という言い回しがあまり好きではなく、それは自分自身が多趣味……というか「打ち込める何か」を持っていないせいかもしれませんけど、この方の場合は「能」にLife、まさに人生を賭しているので相応しいかもしれません。…

世界一周フライト

スターアライアンス ブックアンドフライ 世界一周 http://www.staralliance.com/ja/booking/book-and-fly/ 日本では全日空が加盟している、スターアライアンスのエアライングループを乗り継いで世界一周をするプランをシミュレートできるサイトです。なんな…

リピーター

大地の芸術祭・越後妻有アートトリエンナーレ事務局から、この夏に向けてのパンフレットが届いておりまして(写真一枚目)。そういえばワシは、友の会的な何かの会員でございました。 http://www.echigo-tsumari.jp/ 昨年行った時の備忘録的旅記も、6000…

炒飯

写真は、都内某所の中華料理屋……の壁に描かれた、炒飯っぽい何か。 壁に直描き。スプレーで表現される人参っぽい何かやグリーンピースっぽい何か。 こう、なんでしょう、この全くシズル感を喚起されないガッカリ感。

大学時代

昨夜はフラメンコが見られるスペイン料理のお店、高田馬場「ファミリア」で会食。大学時代の友人が婚約者を紹介するからとホイホイ行ってみたら、そのフラメンコダンサーの中に婚約者がいる驚き。 や、フラメンコ。生で見るとやはり迫力あります。ギターもボ…

いま、間人にいます。

読めます?「間人」 これ「たいざ」って読むらしいです。何をどうすればそうなるかは分かりませんが。どうしても「まひと」と読んでしまい、その度に大学の後輩ふびと君を思い出す始末。 てことで今、丹後半島は間人にございます「お宿・炭平」に泊まってお…

筑波マウンテン

昨日は、通う神社の若手男女30人くらいで、筑波山へ登って参りました。おめー、若手って歳かよ、との批判はスルー。神社なるコミュニティーじゃあ、男子の30代なんて鼻たれ小僧ですよ。 個人的には、前日が月に一度のテーブルゲームの遊戯で友人宅に集ま…

舞台・銀河英雄伝説

そういえば、日記にはしてなかった。 舞台・銀河英雄伝説公式サイト http://gineiden.jp/ って一報を知ったのが3月10日くらい。その時は無茶すぎて見に行きたいな、と思ったワケですが、そのひと月後に公式サイトが更新され、原作者・田中芳樹氏のコメンタリ…

ブラック企業

てことで、某ncnc動画の事業が、1-3月期のいわゆるクォーターで黒字化しまして。 あちこちの記事。「お待たせいたしました」 nc動1〜3月期黒字化 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1005/13/news068.htmlncnc動画、四半期で黒字達成--ユーザー投稿型と…

はやぶさ

と言っても、小惑星帯から地球に間もなく帰ってくる例の彼ではなくですね。 今年12月4日に新青森駅まで延伸する東北新幹線、その新車両E5系の愛称が3月に公募されていましたが、「はやぶさ」で決定したようです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=2…

新婚さんいらっしゃい

↑むしろ、いらっしゃらないでいただきたい、というか、こっちくんな。

シロガネーゼでイワオーゼ

のっけから、シロガネーゼの用法が間違っているのはさておき。 昨日は、会社の後輩カップルの結婚式二次会に参加してきました。また社内恋愛かよ!というツッコミもあろうかとは思いますが(ワシはツッコミました)、確かにこの半年ほどに参加した会社関連の…

マジックショーからの脱出

昨年秋に初参加した「リアル脱出ゲーム」も、早三回目。東京近郊で開かれている会には必ず参加しています。まぁ、それだけはまってしまっているとも言えますが。 http://realdgame.jp/ てことで、今回も行って参りました。GW中、お台場は東京カルチャーカ…

新型まりお

ニュースーパーマリオブラザーズWiiをやる機会があったんですが。 なにこれむずい。 や、ニュースーパーマリオブラザーズと言えば、ニンテンドーDSで数年前に発売されておりまして、その時は、歴代のマリオらしからぬ爽快感の強いマリオだなぁ、なんて思って…

「去年はいい年になるだろう」だろう

いやー、昨日の日記に書きました27時間生放送(結果、27時間46分?くらいになりましたが)の間は、twitterやmixiボイスに書き続けていて、鬱陶しいことこの上なかったと存じます。恐縮です。 まぁ自分的には、書き続けることでテンションを保とうとした部分…

27時間、の半分

宣伝乙な話でアレがナニですが。昨夜20時からこんな生放送をしております。 27時間生放送!間寛平『アースマラソン』ダイジェスト http://live.nicovideo.jp/watch/lv15568108 ワリとガチでの27時間ぶっ通し生放送。出演者もスタッフも、それなりに限界的な何…

ラジオじゃないタンパ〜フロリダ紀行〜

てことで、今更ながら先日のフロリダ出張へ行った際、予定通りの打ち上げで運良く一日空いた日がありましたので(シャトルの打ち上げは簡単に延期になるので、少なくとも1日は余裕を見ています)、その日に行った場所の記録など、備忘的に、いつもの通り需要…

雑話

雑記な日記。まぁ何かとバタバタしてまして、でもそのバタバタ自体は書かないんですけどね。 29日は毎年恒例、ワシの通う神社に同じく通っている子供たち、と言っても小学生から高校生までおりますが、を連れてのピクニック付き添い。今年も良い天気のもと、…