コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雑話〜スカイ雷〜

スカイツリーが400mを越した、という記事の写真がすごすぎて。 http://mainichi.jp/photo/archive/news/2010/07/30/20100731k0000m040084000c.html すごいといえば雷(強引)。なんでも、秒間9000フレームのカメラ(そんなのがあるのか!)で撮った雷の映像…

悪コレ

パリコレっぽくなるかと思いきや大失敗>タイトル 人間ドックの結果が返ってきました。月初のフランス・ドイツ出張から帰国日の翌日の検査、というワリとアレな日程ではあったのですが、あんまり関係なかったようで、半分くらいがA判定(無問題)、もう半分…

ドイツ、仕事終わりモルゲン

昨日はお仕事本番でございました。ライブハウスからの生放送。まぁいろいろありましたけど、取りあえず終わったことがなにより。 やー、今回つくづく感じましたけど、というかいつも感じていることをtwitterとかで言語化しましたけど、こういう時(イベント…

ドイツ、いぇっつと

今(なう)、をドイツ語にすると「イェッツト」……? てことで、出張でドイツ西部の工業都市、ボーフムに来ております。 22日昼発の全日空機で、12時間かけてフランクフルトへ。全日空の国際線は初めて乗りましたが、導入されたばかりのB700-300というワリと…

踊らない大捜査線

踊る大捜査線THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ! http://www.odoru.com/ 踊る3、観賞終了。いや、ここまでがっかりするとは思わなかった……というのが率直な感想。以下、ものっそい主観ですが(感想だから当たり前ですが)、ネタバレ無しのつもりで書きます。 一…

新路線

新型スカイライナー(成田スカイアクセス) http://www.new-skyliner.jp/ どうにも予定の煮え切らない連休を迎え、なんとなく時間の出来た昨日、何しようかなぁ……とぼんやり考えてたら「今日から成田空港に行く新線が開通じゃん」という天啓が降りてまいりま…

ゴーストドリンク

ていうのかどうかは分かりませんが、ゲーム・ゴーストトリックとのコラボフレッシュジュースが、ジューサーバーで売ってました。 しかし、なぜにカシスベース……シセルのジャケットの色を意識……? あ、味は美味しかったですよ(飲んだのか)。

雑話〜せーんきょ、せんきょ♪とフランスドイツ写真〜

まだ編集途中ですが、過日のフランス・ドイツ出張時の写真をPicasaにあげました。 フランス・ドイツ出張 http://picasaweb.google.co.jp/tomosaku.n/FmbtyD# おおむね、仕事以外の部分ですが。コスプレイヤーは少なめですが。てことで、会場のコスプレイヤー…

ゴーストリックリア

↑ゴーストトリックをクリア、の略。 てことで、フランス・ドイツの出張から帰ってきたんですけど、このままいくと今月後半にもう一回ドイツに行くっぽいんですけど、それはさておき、パリからの帰りのフライト上でゲーム・ゴーストトリックをクリアしました…

さらばぱり

今度は観光しに来るぜ! てことでパリ出国日の今日、フライトが13時半なので午前中をパリ散策……のつもりが夜中の変な時間にメール対応とかの仕事をしてたりしたのですっかり予定を寝過ごして、それでもちょっとでも歩こうと、とりあえず飛行機をチェックイ…

フランスの日本博終了、そしてドイツへ

すみません、タイトルは国名を羅列してみたかっただけなんです。。。 てことで、フランスは7月5日のもうすぐ朝8時。昨日、JAPANEXPOでのncnc動画ブースの出展&生放送も、恐らく無事に4日間の会期を終えることが出来ました。皆さん、ありがとうございました…

日本博

あっという間に4日間の会期も今日これからが最終日になってしまいました。 てことで、前回の日記に書きましたが、フランスはパリ郊外で行われておりますJAPANEXPO(ジャパンエキスポ)に来ております。和訳すれば日本博。うん、何か間違っている気がするぞ♪ …