コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかすぎる繋がり

最近mixiで知り合いになった方と、ちこっとスカイプでお話していたのですが、結構ワシの勤務先のサービスをご存知の方で、それは、某ncnc動画もそうなのですが、かつてワシも宣伝広報を担当してた着メロサイトの「いろメロミックス」(現「dwango.jp」)とか…

8年ぶりの全国ツアー

twitterでも書きましたが、SING LIKE TALKINGの全国ツアーの情報が発表されてました。 http://singliketalking.jp/2011/01/24/ 最後の全国ツアーが2003年だったということですから、実に8年ぶり。てことはあれか、2004年にmixiを始めたワシは、そこ…

アースマラソン、完結

今日から4日間ほど朝4時すぎに起きては6時くらいに集合しなければならない生活を送っておりまして、まぁ生活というかお仕事なんですけれども、普段は下手したら4時くらいに寝ている身にとってはわりかし大変。しかも昨夜は、ちょっと一気に煮詰まった話を実…

ドリアン航空

EU公表 危険な航空会社リストとは? http://allabout.co.jp/gm/gc/374689/2/ 旅の好きなワシは「移動」って要素も好きでして、だから鉄道が好きだし、ドライブも好きだし(免許はないけど)、もちろん、飛行機も好きです。 たまーにですが、ちょっと時間があ…

メガティブ

自分がどこに向かおうというのか。 ワシですら、たまにはそんなことを考えたり、考えなかったりします。 今日は、もっとも有名な文学賞二賞の発表がありまして、お仕事的にはその中継とかもしていたんですけど、やはり、物語を創りたいな、という欲望だけは…

雑話〜チュニジアとかに思いを馳せて〜

今冬シーズン、久々に新しいコートを買いましたが、購入時に試着しながら店員さんにしたり顔で「デザイン的に、裾が若干フレア気味なんですかねぇ、そこがちょっと……」とか言ってごめんなさい。ワシの腹が出ているから広がって見えるだけですね。そりゃ店員…

イタリア映画のロケ地を訪ねて

イタリア・チュニジア旅のスピンオフ話、その5……くらい? 昨夏のこの旅ですが、旅に出る数日前の日記に書きました( http://d.hatena.ne.jp/tomosaku/20100909/1284044362 )ように、イタリア行の目的のひとつは、見たことのあるイタリア映画のロケ地をこの…

I Kiss You,I 寄付 You.

タイトル、キスと寄付を掛けたわけですが、よく分からなくなっただけだった。 さて、伊達直人さんなど多くの方による寄付の話題が連日報道されていますね。良いことだと思います。ワシは教育上の理由で「人助けのできる人になりなさい」という言葉を小さい頃…

雑話〜病欠中の戯れ〜

まぁそんなわけ(インフルエンザ)で病欠中の身なワケですが、グータラ生活は好きとは言え「何もしない」ってのも楽しくないですから、(もちろん体に無理の無い範囲で)なんかもにょもにょした今日一日。その成果を振り返ってみようというまさに誰得なテキ…

フルインフル

またこんな時に日記とか書いてると、いいから寝ろ、と呆れられることは必至ですが、まぁ暇つぶしみたいなもんですからご容赦。 インフルエンザを罹患してしまいまして。 まー、正直どこで拾ってきたかなんて分かるよしもありませんから、原因は考えてもしょ…

夢の跡、の後

昨日の日記、まぁ要約すれば「元カノから騒ぎ」的な何かができたらすげーな、ってことだったんですが、先ほど大事なことに気付きました。 元カノの内の数人、マイミクじゃん、ワシ……。(mixiでも同内容の日記UPしてます) ……い、いや、まぁその方々はもう…

つばものどもが、夢の跡

twitter(mixiボイス)でも呟きましたが。 60歳くらいになったら、元カノを全員集めて、ワシに対する大ダメ出し座談会とかやってみるのはどうだろう? というのをふと思い付いて、ちょっとシミュレートしたらその意味する恐ろしさに驚愕。自分のドM属性も…

そのままのボクでいて〜おみくじ2011

はい、新年恒例……というほどでもありませんが、まぁなんかほぼ毎年書いている新年の恒例備忘録。ワシの通う神社で今年ワシが引きました「おみくじ」についての記録です。なんだかんだで、毎年このネタを楽しみにしてくださっている方もいるようなので、今年…

きんしん!

謹賀新年、略して「きんしん」、ちょっとタイトル、不謹慎? てことで年もあけましたのでおめでとうございましょう!本年もよろしくお願いしちゃいますよ! さて、見たら必ずガッカリすることで有名なワシの例年の年賀状ですが、今年はネタが思いつかないま…