コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

良いカモ!

昨日11月29日は、万人が認める、世界が認める「良い肉の日」。まぁ世界で「1129=良い肉」なんて語呂合わせはしないと思いますが。 ワシがmixiで主宰しているコミュ「倶楽部29」( http://mixi.jp/view_community.pl?id=720593 )では、毎月29日に肉を食いに…

江古田充

大学時代を過ごした江古田で、先輩と後輩と同級と宴席。 やっぱり一人暮らしするなら江古田だな。 って程度には、江古田大好きだしいい店もいっぱいあります。今日行った「暁」も素晴らしかった。(各写真) 何はともあれ、三日連続酩酊日記で恐縮。

ボジョった

結局今年もボジョレー・ヌーボーを飲んでみた。 酔ってて味分からんかった。 そしてこの量を一気のみとか何挑戦? ポーレポレポレ。 はい、酩酊中ですみません。この前に、ビールと日本酒とマッコリを飲んでたもんで、つい。

Road to 良い肉

「倶楽部29」なる、mixiでワシが主宰する肉好きのためのコミュがございまして、かつては毎月29日に肉を食う定例オフ会を4年近く続けていたのですが、それも2年くらい前に不定期になり、今じゃ、年に一度もあれば良い方。 そのコミュのイベントでも、年に一度…

10年Suicaペンギン

ホテルメトロポリタンに登場したSuicaのペンギンルームが本気 http://nylongirls.jp/archives/4875224.html 本当に本気でびびった。これは、そこまでSuicaペンギンスキーではないワシでもちょっと泊まってみたい。 今ワシは、仕事で「テンキャラグランプリ」…

雲のむこう、約束のノベライズ

仕事の(ry ニコニコアニメスペシャル「新海誠作品」3タイトル上映会 http://live.nicovideo.jp/watch/lv68566549 これなんてワシ得? いやまぁ、新海作品は初期が好き、とか言っちゃう人ですけどね。そういえば最新作のレビュー、途中まで書いて書ききっ…

森のトンネル

ウクライナの廃線路「恋のトンネル(The Tunnel of Love)」がジブリ過ぎ http://nylongirls.jp/archives/4847954.html廃線じゃない! ウクライナの「恋のトンネル」は、現地で「アバター過ぎ」との噂 http://nylongirls.jp/archives/4867101.html 幻想的に…

大義理

ってタイトルにすると、義理堅い人のようだね。で、今日の話題はNHKさんの番組「実況ケータイ大喜利」。 いやまぁまた仕事の話かよってツッコミもありそうですが、まぁそれだけいろいろやってるんだなっていうか、仕事以外にこれといったことをやってないの…

横バイ

ちょっと博多弁ふうタイトル。 カロリーコントロールによって、7月から9月にかけて10kg以上ワシの体重が減った話は既に都市伝説ですが(何)10月中頃からここ最近、横這いが続いております。 まぁよく聞く停滞期かなぁ、この打開にはやはり運動(カロ…

タフボーイ

出張からのシンガポールから、朝成田着便で帰国して、千葉県民だから一時帰宅して一仕事しようと思ったら六仕事くらいして出社して、会議と来客をいなして、急遽誘われた宴席に参加して。 自分で言うこっちゃないですが、タフ、というか、元気というか。 ま…

マレーの虎

いや、虎には会ってませんが。言いたかっただけですが。 今日はシンガポールからの帰国日。ですが、手配の都合で深夜便に乗ることに。まぁ、実質一日の空き時間です。土日含めてバタバタしてたので、ひねもす寝ている、という選択肢もあったのですが……。 マ…

死んだポール

ポォォォォォォルゥゥゥゥゥゥ!(だから誰) てことでアニメフェスティバルアジア(AFA)inシンガポールもイベント最終日を終え、会場は嵐の後の静けさと思いきや、結構バラシでバタバタしておりましたのでそんなことも無かったのですが。 ワシも順調に、ホ…

芯がポール

ポール誰やねん。 てことでシンガポール……3日目?今日も元気にホテルとイベント会場の往復に勤しんでおります。 アニメフェスティバルアジア、通称『AFA11』と呼ばれるこのイベントは、シンガポールのセンティックシティ内にあるコンベンションセンターで行…

ニューガポール

もう何言ってるか分からないタイトルになっていますが、新ガポールもといシンガポール、満喫しております! ホテルと会場の往復だけですが(何)。 昨日の日記でホテルの側に山頭火があるなんて書いちゃいましたが、結果、昨日の晩飯はその山頭火。いやぁ、…

新ガポール

昨日、急に天啓が降りてきたんですよ。 もしかして、「シーチキン」って、海の鶏肉、って意味じゃね? 調べてみたら果たしてその通りで。まぁそもそもはごろもフーズの登録商標のようですが、海で捕れるマグロで作られた、鶏のササミに似た何か、からの「シ…

メモリアル

観念的で具体的ではない日記にてお目汚し。 風の噂で、ある場所が無くなる、というのを聞きまして。 その場は、ワシが大学生の頃に通っていて、大学を出てからも年に一度は詣でていた、ある意味大切な場所。 そこで作られた大切な思い出も多数。 その真偽を…

電書コメント

ニコニコ静画(電子書籍)スタート! http://blog.nicovideo.jp/seiga/2011/11/post-187.html 本日、↑こんなサービスを発表いたしまして。 その発表生放送なんかもやっておりました。 http://live.nicovideo.jp/watch/lv69352807 生放送の第二部で、このサー…

IT講談

ニコニコ寄席 〜第二幕〜、なるイベントにご出演いただいた神田陽司さんという講談師の方がいらっしゃいまして。 その方(のお仲間)が、ncncに上げておられる動画が面白くて、20分ちょっとのを二本、見とれてしまいました。いや、聞き惚れてしまったという…

話術

やー、なんか卑近な話題が続いてアレがナニですが、まぁ自分語りの日記だからそれも当たり前ですが、ともあれ、数日前にも書きました、早稲田大学の早稲田祭にて行われて、何故かパネラーとして参加した討論会というかシンポジウムというかが終わりまして。 …

事故報告

お仕事で放送事故とかそれに類する何かが起こった時のメール件名が【事故報告】から始まるんですけど、もう件名見ただけでドキッとしちゃうんですよね。 でもこれは、実際に体験したドキッと話。 ま、twitterには昨日書きましたし、とはいえこれからまだいろ…

場違い

何故このメンバーの中にというか、あからさまに場違い感を漂わせておりますが……今週末に、早稲田大学の学園祭でこんなイベントに出ることになりまして。 MAG杯2011inSOUDAI http://magcup2011.web.fc2.com/ guestのページに行くとものっそい違和感を感じてい…

母校クラスタ

ワシの母校である日本大学芸術学部で、いわゆる学園祭である「芸術祭」が今日から5日までございまして、先輩後輩同輩含めて大学の繋がりが多いtwitterのタイムラインでは、その芸祭が出てくることが急増してまして、なんというか、羨ましい限り。 でまぁ、行…

だべぇ

お仕事話ですが、昨日放送された(ほんのり)担当番組がこちら。 滝口順平さん追悼特別番組 羽佐間道夫・野沢雅子・山寺宏一が語る「これが声優だべぇ〜!」 http://live.nicovideo.jp/watch/lv68508069 今夏亡くなられた滝口順平さんは、ヤッターマンシリー…

心臓像

3〜4週間前に、人生初のCTスキャンを撮った的な話を日記に書いた記憶ですが、先日、その結果を聞きにまた病院に行ってきまして。 その時も書きましたが、何かが悪いというわけではなくて、糖尿病予備軍に編入され悪玉コレステロール値も高めのワシなので…