コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レイトン教授とニンテンドー3DS

帰宅したら、Amazonから「レイトン教授と奇跡の仮面」が届いておりまして。いわゆるレイトン教授シリーズの最新作にして、ニンテンドー3DSのローンチタイトルのひとつですね。 ですがまぁ、ワシはニンテンドー3DSを買う手間をまるで掛けておらず……Amazonでの…

初競馬

先の土日と、あるラジオ局さんとのコラボで競馬関連の番組をやりまして、アナウンサーさんと予想師さんにお越しいただいての、予想番組と結果振り返り番組。レースは日曜日に行われたG1の、フェブラリーステークス。 とかしたり顔で言っていますが、ワシは…

ハンターシェフ

と言っても、100万円クイズハンターの専属シェフではなく(分かりにくい)。 最近、飲食情報はtwitterで飲食メモとして書いていることが多くて日記にはしたためなかったりしますが、今日はちょっと面白いお店に行ってきたのでご紹介です。 AREQUO REINO(ア…

立太子ボタン

えぇと。 スパムメールをネタにするのは余り好きではないのですが、これはtwitterで見かけて余りに衝撃を受けたので、つい……。 あ、スパムメールなので、最終的には猥雑な文章も交じってますが、ご了承くださいませ。てことで取りあえず以下全文引用。URLも…

札幌←→鹿児島

昨日の日記でも触れた、新しい東北新幹線「はやぶさ」や九州新幹線あれこれにも関連して、twitterの方でですが、こんなサイトがあることをtweetしてました。 トレたび×THE 新幹線 http://www.toretabi.jp/shinkansen/index.html まぁここで、今度の3月12日九…

物より物語

3月5日に運行開始される東北新幹線「はやぶさ」と、3月12日に運行開始される山陽・九州新幹線「みずほ」の、一番列車の指定席券がそれぞれ40秒(731席分)、15秒(306席分)で完売したとか。まぁ、旅鉄的には分からないでもない。特に「はやぶさ」のグランク…

フリフリ付け付け

昨日で某大会議も、今シーズン(?)のファイナルを迎えまして、いろいろな皆さん、ありがとうございました。ワシも、このイベントのディレクターから離れて二年、自分が製作に携わっていた時とは全く変わった世界観と、変わらぬ部分とをそれぞれに感じます…

28歳はモテ期だそうで

ananの車内吊り広告で モテ期緊急レポート 実は28歳以上の女性がモテてます ってコピーが書かれていて。 仮説 28歳を超えた女性は、30歳までに結婚をしよう!という意識が強くなる。 そこに、同年代から30歳オーバーで、結婚したいけど相手がいない…