コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秘境駅その2〜海岸に吹き付ける風

前回のテキストの続き。 秘境駅の旅一日目は竜飛海底駅でしたが、函館から出発します二日目は「キング・オブ・秘境駅」の名高い(一部で)、小幌駅。前回紹介した「秘境駅へ行こう!」のサイトでも1位にランクされています。室蘭本線の駅ですが、各駅停車の…

秘境駅その1〜海底に至る風

「秘境駅」って単語も最近では比較的メジャーになってきた……と思っているのは思い込みかもしれませんが、旅好き、あるいは「鉄」(鉄道マニア)の間ではまことしやかに旅先のひとつとして挙げられています。かくいうワシも、わざわざ旅先に選ぶことは無くと…

Jet★搭乗記

ジェットスター航空って、本家オーストラリアでの表記は「Jet★」なのね。どうしても日本だと「つのだ☆ひろ」を連想させますが、日本での表記は「Jetstar★」のようなので、やはり日本のスタッフも同じ想いなのでしょうか(んなわけない)。 てことで、この土…

たびなま!

この週末、またも旅立ってきます。 今回は独り旅では無く、なんでしょう、旅のコーディネーターとでも言いましょうか。会社の人らが 「秘境(駅)に行きたい!」 「トモサクに聞いてみよう!」 から始まり相談を受け、結果、ワシも一緒に行くことになりまし…

地頭

JR東日本の旅行商品に「地・温泉/The ONSEN」と書いて「じ・おんせん」と読ませるのがあったなぁ、と思い出したのが、昨夜帰ってきてTVをつけたら流れていた、フジテレビの新番組「ソモサン⇔セッパ」。公式サイト http://www.fujitv.co.jp/somosan-seppa/…

5年前、はるか昔

昨日投稿されてた動画。 【初音ミク】みんなみくみくにしてあげる♪【してやんよ】 初音ミクをご存じの方ならほぼ誰でも知っているのではないかと想像する「みくみくにしてあげる♪」の作者ikaさんの最新作は、今や1000万再生を超える原曲のセルフカバーでした…

シカイとカンジ

今日明日と、二日続けて結婚パーティの司会を務めております、こんばんは、トモサクです。今日は勤務先の元後輩(今は転職)、明日も勤務先の後輩、というよりは飲み仲間というか。 いやはや、それなりにこの手のパーティの司会をしてきたとは思いますが、さ…

ミクさんマジ新境地

また一週間経ってしまいましたが……。 先週の日曜日、雨そぼ降る中、横浜八景島シーパラダイスに行って参りました。まさかの初シーパラダイスが男一匹で行くことになろうとは……到着までは特に気にしていなかったのですが、なるほどあそこはカップルか家族で行…