コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

20年後。

「MASTERキートン」の続編が執筆決定!舞台は20年後 http://natalie.mu/comic/news/65295 今日は、仕事の収録中にちょっと過度の動きをしてしまったようで、幕張メッセのコンクリの床にしたたか膝を打ち付けて、それがどうにも想定以上の痛みで、帰社後、医…

47都道府県から

部長とカメラ 47都道府県完全制覇の旅 第1回 千葉・内房編 part.1 「部長とカメラ」シリーズは大好きですが、世界遺産のヤツしか知らず、こんなのが昨年8月に投稿されていたとは……。 悔しい! まさにこんな企画を、ワシもやりたいのです。一応、47都道府県を…

軌道エレベーター、起動

Facebookを作ったマーク・ザッカーバーグ氏の言葉「Done is better than Perfect.」を見て、「パフェより丼の方が好き」と訳してみたトモサクです。どうも。 ちなみに最初、間違えて「丼よりパフェの方が良い」とtwitterに投稿してしまい、えらい恥をかいた…

不安感を逆転(裁判)

「逆転裁判」の実写映画版を拝見してきまして。 ここ10年、スポットで好きなゲームというのはあるんですが、シリーズでやっているものと言ったら「逆転裁判」と「レイトン教授」シリーズくらいのワシ。こと逆転裁判は、ゲーム性もさることながら、シナリオ…

VD

今年もバレンタインデーがやってきては過ぎ去りまして。 まぁ時々、お付き合い的な何かをしている方がいる時は別ですが、それ以外ではもう義理チョコを頂戴するばかりになってまいりまして、それどころか最近じゃ友チョコとしていただいている感もあり、後者…

水仙狩り、海鮮狩り、花狩り(ついでに猫狩り)

昨日、家人と親戚とで、房総半島に行ってまいりました。兄夫婦的にはほぼ毎年恒例の花狩りにお誘いいただいて、まぁなんかみんなで行ってみたわけです。 なんとなく年齢含めて構成を見てみると、伯母(85歳)母(75歳)兄嫁の母(60歳)兄(41歳)兄嫁(37歳…

物語の欠片

twitterで書いたことのまとめ直しですが。 「草子ブックガイド」って漫画が、最近ちょっとお気に入りです。 週刊モーニング誌にたまーに掲載されていまして、今週号で久々に拝読しました。公式サイト( http://morningmanga.com/lineup/129 )の作品説明を引…

天酢兄婆沙璃

なんか、漢字をあててみたら、必殺技か仏教の経典みたいになってしまいましたが、言いたかったのは「10's Anniversary」 昨日、2月1日で、今の勤務先に入ってから10年が経ちました。経っちゃいました。 2002年の同日、それまで大学在学中から自分で事業…