コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夢の王国に、驚喜

映画「夢と狂気の王国」を見て参りました。ものすごく率直に言ってしまうと「ここまで良いとは思わなかった!」。や、一応この作品の公開が発表された時にですね、「お、砂田麻美監督で、音楽が高木正勝さんか。これは期待できそうだ」と思いつつもですね、…

全力のお伽話

例によって、Facebookやtwitterに書いたもののほぼコピペ、少し加筆、ですが、一応ここでも書いておこう。高畑勲監督、スタジオジブリ作品「かぐや姫の物語」、公開日に見てきました。のでその感想をば。ネタバレは、たぶん無しレベル。大前提に、人を選ぶ映…

金(の)たま(ご)審査

危うく、っていうか明らかにアウトなタイトルな気がしますが、まぁオフィシャルでの略称が「金たま賞」なんだから仕方ない。女子大生がそう読んでるんだぜ! ……贔屓目に見ても暴走気味なマクラで恐縮ですが、今日は母校である日大芸術学部の芸術祭で、出自で…

神社スキル

昨日、こんな発表会がありまして。 小林幸子さんがニコファーレで年越しライブ 一夜限りの「城」建設、前座はダイオウグソクムシたん - ねとらぼ このイベントそのものを担当するワケではないのですが、今回の発表会でこの「城」建設に伴う「地鎮祭」をする…