コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

図書館物語

小説「図書館戦争」(有川浩、著)シリーズの本編全四巻を読了しました。各巻のレビューも書いております。 図書館戦争 図書館内乱 図書館危機 図書館革命 でまぁ、レビューに書いたことの総ざらえみたいにはなってしまうのですが。 現代日本に似た世界なが…

終着駅、さくら。

以前は「書き分けたい乙女心」とか言っていましたが、やっぱりどうせなら、ブロマガでほぼ日刊で書いてる旅ログを、日によってはコピペして更新しても良い んじゃ無いか、と思い始めてきました。毎日はどうかと思うけど、こっちでも書いておかしくなさそうな…

急場のタスク管理

一週間ほど前に伯母が他界しまして。あ、自意識過剰を承知であらかじめ申しておきますとお悔やみなどはいただかなくてよろしゅうございます。いつもの一話題ってことで。生涯独身で子も持たなかった伯母は、一人で一軒家にくらしていたものですから、喪主は…

映画で旅話

mixi&通常ブログを書く頻度が週に数回になっていて、自分の筆力、と言うより書く事への姿勢に気合いが入っていない気がして仕方ない日々では御座いますが、以前こちらにも書きましたように、niconico内のブログ「ブロマガ」では、旅をネタにした記事をほぼ…