コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バス・アドベンチャー(1)始まりはいつもバスだった

24日(土)。当初は午前中、これまた友人に勧められたイルカの居る場所に泳ぎに行くというアクティビティを考えていたのですが、前日ホノルルのホテルに着いたらもう催行会社も終業後で、これはご縁が無かったんだと諦め。まぁそもそも、前日に決めるもんじ…

Time or Money

23日(金)。今日はマウイ島からオアフ島への移動日。でももちろん、移動以外の時間はエンジョイしたい!ってことで、チェックアウトまでの1時間ほどを改めてとてつもなく美しいビーチで過ごして、今回は少し泳いで、水中の魚なんかも観測しながら、ひとしき…

朝日の前に起きていて、夕日の後まで起きている

いやタイトルは、童謡「南の島のハメハメハ大王」から「朝日の後で起きてきて 夕日の前に寝てしまう」を捩ったつもりなんですが、なんかもう原型留めてない。▼22日(木)午前1時45分。ホテルの玄関にお迎えの車が待っています。そう、今日はアクティビティと…

ロード・トゥ・マウイ

21日(水)21時45分、会社出発。23時40分羽田発のフライトですが、羽田空港まで一直線で、マイル航空券かつWEBチェックイン済みだから出発60分前までに保安検査済ませば良く、こんな時間でも間に合ってしまうのです。 てことで、少し前に書いた日記の次第で…

そうなんです。

もうひと月以上前のことですが。 とある土曜日の朝、6時くらいに目が覚めてお天気も悪く無さそうだったんで、奥多摩に「小さな旅」に出てみることにしました。(写真はコチラ) や、前々から奥多摩方面に行きたいな、というのはあって脳内計画は立てていたの…

ハワイへGO

来週後半、ハワイ行ってきます。うん、常磐ハワイアンセンターでもないし(今は、スパリゾートハワイアンズか)、鳥取県の羽合町(現・湯梨浜市)でもない。 キッカケは一週間ほど前。JALから「おまえさん、今月末でマイルきれるのありまっせ」のメールが届…

IDO

「KDDとDDIとIDOがひとつになって、KDDIになります」 「……IDOはどこにいったんですか?」 というCMが流行ったのももう10年以上前のことですわな。 てことで、ていうかそれは関係ないのですが、お仕事が異動になりまして。たまにイベント近辺で書いてましたが…