コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キャラメルの箱、開けて。

演劇集団キャラメルボックスの楽屋にカメラ置いてみた。(タイムシフト9月30日まで) http://live.nicovideo.jp/gate/lv153099769 というニコ生番組の情報を知ったのが放送3日前。な、な、な、なんとついに、キャラメルボックスがニコニコで生放送をやってし…

極限の絵画

「死刑囚の絵画展」が9月28日、29日に渋谷で開催 http://www.huffingtonpost.jp/2013/09/27/shikeishu_n_4000451.html という記事を見たのが27日。この絵画展、広島県は福山市で春から夏にかけて開かれていたのは知っていたのですが、行ってみたいと思いつつ…

羽田と成田

以前ネタにしたと思っていたけど、どうやらしてなかったようなので。 新東京駅もできる!?ついに動き出した「都心直結線」構想 - NAVER まとめ http://nav.cx/1iyxfB この都心直結線と言われる構想、首都圏の「鉄」にはそこそこ有名な話で、数年前、成田スカ…

える、もっているか

こんなタイトルですが、漫画「デスノート」とは特に関係ありません。 これでもね、痩せたんです。リバウンドしてますけどね、それでも最大重量時に比べて15kg以上は減っているんです、目方が。 最大重量時の服のサイズは3L(XXL)。まぁ2Lもゆったり…

紙のゲーセン

渋谷ヒカリエの8階は、常設の各都道府県の物産市も楽しいのですが、小さいギャラリーでちょいちょい展示変えしてやっているイベントが面白いので、打ち合わせで行った帰りなんかに少し時間があると、15分とか30分くらいでちょちょいと見てたりします。 先日…

バス・アドベンチャー(2)〜バス旅よ永遠なれ

<前回のあらすじ> 公共交通機関の便が良くない「この木なんの木」「日立の樹」ことモンキーポッドがあるモアナルア・パーク。ローカルバスで危ういながらも到着して、次の目的地真珠湾に、再びバスで移動を試みます。分かりやすいように一度ダウンタウンに…