コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

指を置いたら新世界

過日、銀座にありますギンザ・グラフィック・ギャラリー(ggg)に行って参りまして、お目当ては「指を置く」展 。「指を置く」展 開催中http://www.masahicom.com/blog/index.cgi/information/20140207puttingfinger-ggg.htmメディアアーティストの、あるい…

三日で二冊

年が明けてからの読書ペースが自分史上最大級の速度です。ワシは、読んだ本の感想ないしは記録を、雑誌以外はブクログに書くようにしております。ま、感想だけならmixiレビューにも同じものを書いていますが。で、その1月のグラフがこちら。2014年1月の読書…

歌舞伎座勤務者の歌舞伎鑑賞

記憶と記録を振り返ってみれば、以前歌舞伎座に歌舞伎を見に来たのが2007年の3月。演目は「義経千本桜」。以前、と言っていますが、初めて歌舞伎座で歌舞伎を観劇したのがその時です。その後、歌舞伎鑑賞教室として国立劇場に「華果西遊記」を見に行きました…

ひとまわり、12年。

2002年2月1日、ワシは今の勤務先にデスクを持ち、初めての出社をしました。それまで、フリーでデザインやイベントの仕事をしていたワシにとって、初めてのサラリーマン生活です。就職もせずに、学生時代に培ったコネと技術でやっていた仕事も、二年ほどで飯…