コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日藝の卒展、文芸の卒業生

母校で卒展……卒業制作展示があるというのをtwitterで拝見しまして、お、ちょうどこの三連休中ならどっかで行けるんじゃね、ということで先の日曜日にフラリと行ってみました。これも母校近くにセカンドハウスを構えている故かも。ワシが現役の頃にこういうの…

♪クロネコヤマトの宅急便♪の宅急っぷり

二週間くらい前になりますが、クロネコヤマトの宅急便でお馴染みのヤマト運輸、その羽田に出来た新しい物流ターミナルに見学に行って参りました。いわゆる、オトナの社会科見学、的な。大人をオトナと書くと違う想像g(殴打羽田クロノゲート | ヤマト運輸ht…

アレルギー性

ワシは、慢性の鼻炎です。なので、年がら年中鼻が詰まっていますが、まぁここまで詰まっていればもうその状態が日常ちゃめしごとなので、ワリとどうでも良いのです。でもこの数年、春になるとその鼻炎の症状がちょっぴり普段よりひどくなったな、という気は…

1096

2011年3月11日から今日までの間に、1096日が過ぎ去ったらしいです。1096日!3年、と聞いても結構な月日を感じますが、「日常的な行為」を1096回繰り返すほどに日付を渡っていることは、数字のマジックですが、より長さを感じます。ちなみに、2011年3月11日14…

恩師を参る

一昨日の3月1日土曜日、自由が丘にほど近い九品仏にあります「浄真寺」に行って参りました。目的は、大学の、ゼミの恩師の、墓参り。ワシが大学の3,4年に師事した……とまで言えるかは分かりませんが、ま、ゼミの先生だった方は、六年前の三月、大学講師の…